「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ウエルカム バンコク・・・

サワディカップ(こんにちは)。


来週のソンクラン(旧正月 4/13-15)を控え、多くの企業は本日9日から17日迄をお休みに。日本のゴールデンウィークと同じと・・・すでに避暑地に向かった友人や、日本へ一時帰国されたお取引先様も・・・


私は、13日-14日に1泊チェンライ県に出向き、ゴールデントライアングルに立つ事だけが唯一の楽しみに。


さて、週末の土曜日は・・・朝5時過ぎに目が覚め、マスターズで松山選手を応援し、カムカムエブリバディの1週間の振り返りを。
朝ドラ・・・良いドラマでした。1話から全て見たのは人生初めて・・これもタイに居るから。
 6時20分にアパートを出発し、今日はエカマイのお寺、ワット・タートトーンを目標にウォーキング&ジョギングを。
最近は朝のジョギングを繰り返している為、身体が軽く感じています。
【バンコク都知事選は5月22日】

トンロー駅まで歩き、そこからエカマイ→プロンポン駅までランニングを。

今日も仏様に合掌。



エカマイのバスターミナルは、朝から混雑してました・・・チョンブリ、パタヤへの旅行客ですね。

気を付けて行ってらっしゃい・・


話題は「バンコクソフトテニス倶楽部」へ
メンバー減少が懸念されてましたが、4月にタイに入国された「洋平さん&なおと君」親子、私の同郷岐阜からは「日比野」さんがメンバーに加入。少し雰囲気も変わっていくでしょうね。なおと君は小4からソフトテニスをはじめ、今春から中学2年生。フォームが奇麗ですね。是非、タイの国際大会で活躍してください。


なおと君


洋平さん

日比野さん

イケメン1号さん

ユースケさん

さえこさん

なる君

みと君

今日は10名がコートに立ちました。

洋平さんからの差し入れは、北海道のクッキー!!

ご馳走様でした。


さて、私は気温が上がっていない事もあり、テニスの後にゴルフの打ちっ放しへ。
アイアンの調子が悪いため、色々試して来ました。
【BTSバンナー駅隣のワン・オー・ワン】【1籠60B】

少し落ち着きましたが・・・課題は沢山。

大人の筋トレ応用編 7番アイアン


昼ご飯は、打ちっ放しのカフェで卵サンドを。

美味しかったですね・・・アイスコーヒーと一緒で180B


こうして老体ながら、身体を使った1日です。


後は美味しいビールが待ってます。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する