「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

屋台料理が20%値上げ・・・便乗値上げを警戒。

サワディカップ(こんにちは)。


タイは、こどもの日。
各所で賑わしいイベントが開催されていることでしょうか・・・
【タイ料理「さんや」さん・ソイ41 のヌンちゃん】


タイ人の友達から、「タイ料理屋が値上がりしている」と写真が送られてきました。

1品40バーツ(140円)~50バーツ(170円)のタイ料理が、50バーツ~60バーツに。
値上がり率は20%!!(一部の店は5バーツ値上げとの表示も)
たかが10バーツとはいえ、値上がり率が大きいですね。


これから色んなモノが値上がりしていく事が予想されますね・・・


さて本日の「バンコクソフトテニス倶楽部」は後藤さんのお嬢さんをはじめ9名が参加されました。
渡辺さん

さえこさん

上村さん

新しいラケットを手にした森田さん

トゥー君

コモダ君(左)

お疲れさまでした。


故郷岐阜は、気温は5度・・・しかしながら風がなく、日中はストーブ要らず。


日本の昨日のコロナ新規感染者数は6,214名、タイは8,263名。
感染者数はまだ増え続けることでしょうね・・・いずれにしろ感染防止に努めることが大事かと。


タイランド・パス(テスト&ゴー)の新規取り扱いは暫く停止となりますが、既に承認済みのタイランド・パスは現状、隔離なしでの運用が続く気配が。
何とかバンコクに戻りたいですね。


日本に入国して10日目・・自宅待機9日目。
昨日注文した ソフトテニスのハーフパンツは早速届きました。

着実にタイ帰国準備が進んでいます。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する