「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイは2日から寒期(乾期)入り。

サワディカップ(今晩は)。


タイ気象局は、11月2日に雨季が明け、寒期(乾期)入りすると宣言。
確かに最近は、「雨が降らないなー」と思っていたら、昨夕に続き今日も午後4時過ぎからは怪しい雲行きに。


さて、本日から隔離なしでの外国人旅行客の受け入れが始まりましたが(ワクチン接種、5万米ドル以上の医療保険加入などの条件)、今朝のスワナプーム空港の到着1番機は東京からの全日空便・・・ビジネス関係者が多いかと。
 空港に3カ月ぶりに様子を伺いに行きました。

フライトは、50%がキャンセルの状況・・・これから増えていくのでは。


出発ロビーは、照明もつき、人もやや増えているように。

一部のカウンターでは、セルフチェックインの機械も据え付けられていました。

3階の到着フロアも少し人の数が増えてました・・・スタッフが増えた??


空港も少しずつ賑わいを取り戻す事でしょう。

空港には沢山の飛行機が駐機中。


バンコクは今日からアルコールが解禁・・・
ルール上は、政府観光庁の健康安全基準(SHA)に認定されている店舗で約1350カ所。パブやバー、カラオケ店の営業は今月末まで引き続き禁止する・・との事ですが、認定の店舗の見極めが難しいですね。 全店解禁となれば何も問題ないと思いますが・・・
【写真はアルコールが飲めた頃の古い写真】


アルコールの解禁直前である昨晩は、ソフトテニス倶楽部の壮年組が、プロモーション目当てに焼き肉を。
スクンビットソイ23の「 燦-きらび- ソイ23店」さんへ。

このプロモーション皿を目当てに、本格的なお肉を堪能しました。

レバ刺しもお久しぶりに頂きました。

ホルモン&にんにく


久しぶりの贅沢でした・・・締めは、枝マメでした??


昨夜からアパートの部屋が変わり、ベッドやソファーが馴染まなかったものの、睡眠は普通で、今日も朝ドラを見てからの、ウォーキング&ジョギングを楽しみました。
昨夜の暴食から、体重はリバウンド中のため、再び減量にチャレンジですね・・・

ベンチャキティ公園は、新しく芝も張り替えられました。日々美しきなってきますね。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する