「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「TAKE OUT」「TAKE AWAY」「TAKE HOME」あなたの好みは?

サワディカップ(こんにちは)。

バンコクは今日も晴天・・・例年なら「ソンクラン」(水かけ祭り)の準備で街には、水鉄砲やカラフルな服が溢れていますが・・・・


街を歩けば、シャッターが下りた店に、マスクを売っている露店、デリバリーのバイクが目立つばかりです。


自宅アパートも、隣の部屋の会話が漏れ、今朝から日本語放送が見れず、余計にストレスが溜まっています。そんな中、運動だけはキープ。


今朝は8時に出発・・・スクンビット通りを東へ、「エカマイ」を目指して、ジョギング&ウォーキング。

昨日は無理して歩いたのが、響きました。身体が硬くなって・・・マッサージ店が恋しく。

スクンビット通りを東へ。


タイ料理の屋台「イムちゃん」も持ち帰りのみの対応。

あちこちでジョギングをしている人たちと遭遇。私も所々、ジョギングをしながら、東進。


飲めなくなりました・・・カラオケバーのウッドボール


トンロー駅を過ぎれば、賑やかな朝市が。良いですねこの雰囲気・・

洒落たオフィスビルも・・

街路樹には、美しい花が咲いている木も・・・

おおよそ30分 エカマイ駅に到着。


商業施設「ゲートウェイ」もデリバリーが主軸に。
「しゃぶしゃぶ 食べたーい!」


ここで折り返し、道路の南を西進。
東部へ向かうバスターミナルも閑散としてました。この時期他県への移動は避けられているのでしょうか。

科学博物館も閉鎖・・・今後のアナウンス迄と・・・

今日のスクンビット通り・・・朝9時前


そして「2億4千万の瞳」を熱唱し続けた・・・「萌え」・・・閉鎖中


プロンポン駅へ戻り9時・・・焼肉屋さんを見に行きました。「焼き肉の前田」

お肉食べたーい・・・と一層恋しくなりました。


ベンチャシリ公園を過ぎ、今日の最終目的は、ソイ23の「ソイ・カウボーイ」へ。

朝ですが・・・何もない静かな通りに。

各店の入り口は、チェーンで戸締りが・・・


コンビニ前は、非常事態宣言以後、水・カップ麺が売れ筋みたいです。


コロナウイルスの終息・・・最後は、神頼みですね・・・


こうしてアパートには午前9時30分に戻ってきました。それなりに汗をかいて・・・
しかし、こうした高カロリー食品を摂ると・・・おなかの脂は蓄積するばかり。

食生活のコントロールも重要に。


話は、少し変わりますが、お弁当の持ち帰り・・タイ語で「ガッバーン」と言いますが、英語表記は3つ見る事が出来ます。
「TAKE OUT」 「TAKE AWAY」 「TAKE HOME」

私は「テイク・アウト」しか知りませんでしたが、少し英語の勉強になりました。


私の楽しみは、お弁当に日本のテレビ番組、少しの読書と少しのせんべい。そして孫の写真です。すくすく育つ孫に会えるのは、いつの日か。

それでは、今日はこの辺で。
明日は「チャクリー記念日」でタイは休日。明日も歩いてみましょうか!


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する