「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

きっと麒麟がくる・・・と信じて、バトミントン。

サワディカップ(こんにちは)。


3月最後の日曜日・・・・日本も外出自粛に関東では「雪」。
バンコクは、気温がぐんぐん上がり、35度に・・・

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」11話では、将軍の「麒麟が来る道は遠いのう」と明智十兵衛に・・・まさに今のコロナウイルスは、先が見えない「戦国時代」と同じでは・・・


さて、昨晩はバンコクソフトテニス倶楽部のメンバー、速水さんと最後のお別れ会が
井上さんのアパートで開催され、お邪魔しました。
井上ママの手料理をはじめ、ひらく&たいら君兄弟も手料理を披露してくれました。

岐阜の「アユの甘露煮」も頂きました・・・懐かしいふるさとの味。

そんな中、私はひとり自分だけのケーキを持ちこみ、55歳になった鬼嫁の誕生日を祝いました。

午後10時過ぎ、皆さんに見送られ、お別れとなりました。

速水さんと、わかなさんは29日のフライトで日本へ戻り、2週間はじっと我慢の生活へ。また会える日楽しみにしています。


さて、日曜日の朝は、ゲゲゲの鬼太郎の最終回を見て、今日も近くのベンチャシリ公園へ。今日もバトミントンで運動を。

青山君兄弟とお母さんも参加。青山一家はバトミントンが上手い!!

8時30分から10時30分まで皆さん楽しまれました??
さすがに10時を過ぎると暑くなります。私は手にマメを作って後半はへたってました。

今日は9名が参加。運動不足解消のため、何かしないと抵抗力が無くなりそうです。

きっと麒麟がくる・・・と信じて、今は待ちましょう。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する