「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

キャディさんのチップはいくら?

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクはお天気こそ良いですが、大気汚染指数は少し上昇。
日本は連休明け・・・3日ぶりの本社とのホットラインでストレスマックスですね~


【フェニックス ゴールドゴルフ】


さて、17日にゴルフコンペを企画しており、様々な準備を。


トロフィーの作成・・・ナショナルスタジアム近くの「thailand trophy」さんへ。

予算は535バーツ(2,150円)

毎回このお店を使う為、スピーディに対応いただけます。


ニアピン、ロンゲストの競技の旗は・・・クラブタイランドさんで。
賞金や景品を用意して・・・ようやく準備完了に。


 さて、最近の『キャディさんのチップ』について、お取引先様とお話しする事に。
 私は、練習場には通うものの、あまりコースに出掛けないため、キャディさんチップは、300バーツで良いと(ゴルフ場によって違うケースも、十分サポートしてくれたキャディさんは別の話になります。)思っていましたが、最近は400バーツが無難で、500バーツを払う方も多いとか。チップとは言え、すべてが値上がりしていますね・・・(私的には33%UP)
 タイ人スタッフに、「タイ人がキャディさんに払うチップの相場」をウェブで検索してもらいましたが、やはり最低が300バーツで、400~500バーツが多いみたいです。ゴルフ場のキャディフィは350~500Bが相場・・・キャディさんも大変ですが、週末は稼ぎ時になるのでしょうね。
 ついでにキャディさんの話題で2つほど・・・お母さんと一緒に来た12歳のキャディさん。ラインは読めません・・・ボールも探しません・・・怒れません。
 3年前のまぐれのホールインワン。キャディさんのチップを400バーツで済ませ、お取引先様から「常識」をご指導いただき、後日、1000バーツをお届けに。


とりあえず、100が切れるよう準備をしたいと思います。


今日のランチは、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、お刺身盛り定食(300B)を。

ペロリと頂きました。ご馳走様でした。


朝は6時過ぎにベンチャキティ公園に。

今日は、水トカゲも陸上を這っていました。

朝のPM2.5指数は・・・上昇予感の66でした。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する