「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ピックルボールで、国民性を勉強する??

サワディカップ(こんにちは)。


日本は建国記念日の振り替え休日で3連休ですね。
お陰で、本社側からの連絡はなく、マイペースの1日を過ごしています。


今日のランチは、「生そば あずま」さん(スクンビットソイ33/1)で。
海老天どんセット300B++を。お蕎麦は2玉。

本格的な天ぷら・・・これぞ日本の天ぷらかと。

今日も美味しく頂きました・・・3玉選べば良かったと少し後悔も。


お店は、2階も拡張され、「うどん屋」さんも再開されましたね・・・コロナ前は、スクンビットソイ35にありましたが・・・

麺好きにはたまりませんね~。イスラムの方はうどんが好物ですから、グローバルなお店になる事でしょう・・・


さて、昨夕は午後4時から、ベンチャキティ公園内にある「ピックルボール」コートへ。
大勢のメンバーが集まりましたが、皆さん、自分がプレイしたいばかりで、大人しい方はなかなかコートに立てれないのが可哀そうですね。時々、声をかけますが、タイ人の方は遠慮がちの方も多いので・・・

ラケットも5千~8千バーツの高級なモノが人気で・・・私が使っている1本2千バーツのラケットは皆さん「替えた方が良い」とアドバイスをしてくれます。でも、所詮趣味のスポーツですから・・ラケットに拘りなく、ソフトテニスのセンスで頑張っています。


そして、午後7時からは、飲み友奥様のジョギング大会3位のお祝い会を、日本料理「さんや」さんで。子供たちには、最近飼い始めた「金魚」の育て方を伝授。グッピーを飼い続けて2年半、先ずは住みやすい環境づくりと命の大切さを、おめでたい席でうんちく披露。

水槽の中の魚が増えること、身体が大きくなることを期待しています。水槽や、浄化装置、エサなどは、チャットチャック市場で買い揃えることもお勧めしました。


そして今朝も足の痛みを感じながらも、朝はベンチャキティ公園から。
PM2.5の指数は正常ながらも高め。

結局12日は終日「健康に良くない」高値推移に。

午前6時半・・・スクンビットは既に渋滞が。


最後は、インドネシアの知人から送られてきた、春節の様子を。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する