「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「KIN LENN」さんで予約する。

サワディカップ(こんにちは)。


東京は昨夜より「雪」。
私のタイ人の知人は、川崎で震えているそうです。

6日、バンコクの最高気温は34度・・・私もここ2年は日本の雪を見ていません。


そんな南国タイの観光客は、春節(中国の旧正月)と共に増えており、本日ベトナムからバンコクに入った知人から、入国審査に1時間かかったと連絡が。
5日にはセター首相が抜き打ちで空港を視察し、外国人旅行者が入国までにかかる時間を旅客機の着陸から30分以内、出国の際は出発時刻の2時間前に空港に着けば間に合うよう、出入国手続きの時間短縮を関係機関に指示した・・・そうであるが、改善までには時間がかかりそうですね。


話題は昨晩。
お取引先との会食をするための会場探し・・・「軽く飲む」ことがコンセプト。
結局、アテネホテルに近い「KIN LENN」さんに。イタリア料理がベースで、アルコールも豊富な品揃えでした。


トムヤンクンピザ・・・180B

予算を考えて・・・まずは先行調査を。1Get by 1 Freeの言葉に乗り生ビールを2杯に赤ワインを2杯・・・また飲んでしまいました。


今朝もベンチャキテイ公園から・・・11日のジョギング大会に備え、外周コースを29分かけて。PM2.5の指数も落ち着いていました。

三日月が綺麗でした。


今日のランチは、知人のタイ人の転職祝いを、日本料理「さんや」さんで。
日系企業で働くタイ人は、人事課のマネージャーに。要職が付いたことを喜んでいました。
私はいつもの刺身盛り定食を。タイ人はお寿司とうどんセットを。

転職先の活躍をお祈りいたします。


最後に商業施設エムクオーティア、エンポリアム、エムソフィアに展示されている「龍」の装飾について・・・製作者はタイ人の芸術家「TIKKYWOW」さん等12名と分かりました。作品は全部で12体ありますね・・・タイ人のアーティストたちが独特の「龍」を表現しています。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する