「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ人スタッフのお母様の誕生会を開催。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは朝は晴れ間が見えていましたが、午後からは、にわか雨も。


話題は昨夕・・・
 タイ人スタッフのお母様と面談する機会を頂き、預かっているお嬢様の仕事場を見学。
スタッフが悩みを抱えていないかを意見交換・・・でもお話の通訳はスタッフなので、どこまで本音なのかは、分かりませんね・・
 ただ、親さんとのコミュニティはタイで働く私にとっては重要なこと・・・長く私と一緒に仕事が出来る環境づくりの一つと考えています。
偶然にも、お母様の53歳のお誕生日と重なり、ケーキを手土産に。そして会食は、日本食が楽しめる「いもや」さん(スクンビットソイ24)で。

手土産は・・・260Bのケーキを。

いもやさんでは、お刺身や串など・・・

お母さん、ビールが大好きみたいでした。
日本のカラオケが好きで・・・テレサ・テンの歌が得意とか。
今後も、お母さんと一緒に飲む機会が増えそうです・・・


さて、今朝も5時前起床・・・ベンチャキティ公園に向かいましたが、いつもよりハイペースでジョギングを済ませ・・・


岐阜からお越しいただいたお取引先様のリクエスト・・・平日ゴルフを楽しむことに。これも仕事、お客様とのコミュニケーションづくりと商談の場と捉えて・・・3時間。


ゴルフ場は、アユタヤ方面の「バンサイCC」へ。バンコクからは1時間程度・・
お天気は良かったですね・・・・スコアもAコース45.Bコース44 お久しぶりの89で終了。

平日はカート込みで1100B、キャディフィー350B 順調に回れば、3時間で終了。

ランチは、ゴルフ場のレストランで、「麻婆ラーメン」を。

中華風で、美味しかったです・・・汗が止まらなくなりました。



バンコクは、連日夕方の渋滞が激しくなってきました。


今週は、来タイされるお客様の商談や接待が続きます。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する