「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイはこどもの日・・・53年前を顧みる。

サワディカップ(こんにちは)。


タイは気温も上がり良いお天気に。
今日はタイの子供の日・・・日本人居住区にあるベンチャシリ公園では朝からイベントや遊具も置かれ、多くの家族連れで賑わっていました。

そんな子供の日・・・
バンコクソフトテニス倶楽部で結ばれた渡辺君と速水さんのお子様は既に6カ月のお誕生日。おめでとうございます。

そして私は、岐阜の妻に連絡をし、子供の写真を送って頂きました・・・
1969年の春・・・時代は白黒写真。

こうして、私なりの「こどもの日」の過ごし方を??


さて話題は、昨夜の夕食・・・BTSプルンチット駅から南へ100m歩き
「KIN LENN」さんへ。
多国籍料理でお洒落なカフェですね・・・

2月に開催予定のお取引先様との交流会場として、予約をし、お料理も堪能してきました。
マンゴーサラダ

タイ料理の定番パッタイ

トムヤンクンのピザ・・・ピザは多くの種類が180B

デザートはココナッツのアイスを。

事務所スタッフとシェアし、ビールは2杯で195B。
会計は2人で1018B(約4000円)


お一人様800バーツ程度の予算で・・・何とかなりそうです。
尚、予約はデポ3000バーツが必要・・・1週間前には注文するメニューを連絡して欲しいとの事・・・でした。

お腹が膨れ、スタッフと一緒にプルンチット駅からアソーク駅まで2駅は歩いて帰ってきました。


そして朝を迎え、今日は2キロのコースを11分で駆け抜けてきました。


そして8時半からはバンコクソフトテニス倶楽部へ。

出張で森田さんも参加。

初参加は、兵庫ご出身の金田さん

こもだ君

かわちさん

ユウタ君

後藤さん

良太朗君

藤田さん

イケメン1号さん

今日はこどもの日・・・大人のメンバーと組んでゲームを楽しみました。


慌ただしく、今日のランチは日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、かきフライ定食(280B)を。牡蠣は栄養が豊富ですね・・


そしてお腹が膨れたら、BTSに乗ってバンナー駅まで。
今日は前回の反省を・・・・でも今日もシャンクやダフリが多かったですね。身体も徐々に固くなってきたのでしょうか?

午後も良い汗をかきました・・・
水分補給をして、夜は身体を休めたいと思います。


それでは今日はこの辺で・・・
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する