「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

▲K(気温下がる)+S(食欲)=+T(体重増)

サワディカップ(こんにちは)。


【NaRaYaさん】


バンコクは今日も良いお天気に。
朝の最低気温は18度・・・日中の最高気温は27度・・・初秋の様な感じです。


気温低下+食欲旺盛=体重増加 の公式を▲K(気温下がる)+S(食欲)=+T(体重増)と表記。


体重を落とす為に、昨夕は再びベンチャキティ公園を訪ね、通常のコースからさらに西寄りのコースを走り、アパートに戻るまで8キロを走破(半分はあるいたかな?)
先ずは、ドッグランの広場からスタート。
公園には大小様々なワンちゃんが・・・

西進します・・・そして、1キロ進んで南進へ。

公園はジョギングや散歩の方の為に整備されていました。

そしていつもの池の周りに合流。

気付けば夕日が・・・

噴水も上がってました。


それから12時間後・・・私はワールドカップ決勝を見た為、寝不足で再び公園に。
6時過ぎに朝日が昇ってきます。 飛行機が見えますか??

池以外のコースも面白いですね・・・距離が稼げます。


朝食は、バナナと卵焼きだけ・・・当然お昼はお腹が鳴り、スタッフと一緒に「恵美須商店」さん(スクンビットソイ24/1)へ。
タイ人スタッフは豚温玉どんぶりを。

私は、定番の恵美須御膳を。

今日も天ぷらは、サクサクでした。


NaRaYaさんのショーウインドーを覗けば、中国の旧正月をイメージしたカバンが。
2023年の春節(中国のお正月)は1月22日(日)ですね。
その頃は中国からの観光客も増えている事でしょう・・・


さて、11月に日本へ渡った元スタッフは、日曜日にお台場に行ったそうで・・

気温は6度だったそうです。風邪などひかず元気に過ごしている事でしょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する