「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

おせちが並ぶスーパーマーケット。

サワディカップ(こんにちは)。


スーパーマーケットには、おせち料理が並んでいました。
いよいよお正月モード突入ですね??
日系企業の製造業は24日から1月3日までお休みするところも。お正月を日本で過ごす日本人も多い事でしょうね。

さて・・
ふたご座の流星群は見られました??
流れ星を拝むときっと気分も晴れやかになると思って空を眺めていましたが、
バンコクは夜景が奇麗と・・・・空を眺めるのを諦めてしまいました。

遅めの食事とビールを飲んで・・・朝の警告音(体重計)を聞き、今日も公園へ。

APECが開催されたクイーンシリキット国際会議場・・・
昨日はトヨタの豊田社長がトヨタ(タイ)設立50周年の記念式典に参加されたとの報道が。
世界のトヨタは式典のスケールも大きかった事でしょう。


今日のランチはエカマイのゲートウェイにある「8番ラーメン」さんで、担々麺とチャーハンの炭水化物セットを。


誘惑のゲートウェイは美味しそうなお店ばかり並んでいます。

ドラッグストアでは、良い感じのクリスマスプレゼントのコーナーも。


午後一番でラマ9世通りに近いお取引先様を訪ね、シーナカリン大学の木曜市を覗いて、今日の訪問活動は終了です。

時間は午後2時前・・・すでに後片付けしているお店もありました。お昼までが丁度よい時間帯ですね・・
同大学の市場は「火曜日」「木曜日」のみ開催。タイ料理やフルーツ、衣服に興味があれば、訪ねてみては。健康の為歩くなら、アソーク駅から20分。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する