「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

再会&再開。

サワディカップ(今晩は)。


【剣心 天丼】


10日ぶりにスタッフと再会・・・朝から私の誕生日のプレゼントを頂きました。
スターバックスのコーヒカップとキーカードホルダー・・・

汚いカードホルダーを首にぶら下げていたので、スタッフも気になっていたのでしょう。
本当にありがとうございます。


そして・・・私のロッカーも奇麗に整頓されていました。(笑)


そんなタイの仕事の再開は、ビザ更新手続きに必要な税務署の証明書の入手から。
アソーク駅近くの税務署で、証明書が発行されるまでの時間で、スタッフとランチを。
今日は、「剣心」さんで。


今日もスタッフの注文は、『天丼』・・・私はかつ丼。 焼きそばはシェアをして。

ビールを我慢して、スプライトで乾杯??


剣心さんの対面は「恵美須商店」さんと思いきや・・・今流行りの『マナオ to れもん』さんにお店が変わってました。


さて、日本は劇的な勝利を収めた訳ですが、私は日本からの帰国もあり、朝まで熟睡し、10日ぶりのジョギング&ランニングを再開。
【ベンチャキティ公園】

今日も朝日を拝んで。


最後に・・・今日のウェブセミナーのおさらいを。
 2022年後半、円は対ドル・対バーツで、ドル高・バーツ高で推移して来ましたが、米国の金利引き上げの鈍化、物価指数が頭打ち、中国のゼロコロナ政策の緩和を材料に、ドル売りが顕著に。この間150円をつけたドル相場は135円台へ。バーツも対ドルで35円台へ。円バーツに置き換えれば、暫く円が買い戻しの展開と予想されています。(1万円で2,750Bまでの展開は期待できるかも)。


クロアチア戦は6日午前0時・・・タイでは5日の午後10時ですね。
頑張って応援したいと思います。


明日は3週間ぶりのソフトテニスが待っています。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する