「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

写真のないメニューを見て、汗をかく。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは午前2時過ぎから激しい雨が・・・ソイの各所で冠水したみたいですが、朝は特段問題なく・・・それでも雨は小雨ながら8時まで降ってましたね。


さて、話題は昨夕・・・

日本からタイに入られたお客様が、チャオプラヤ川沿いの「マンダリンオリエンタルホテル」に宿泊され、会食のお誘いが。ご馳走になりました。

夕日が沈む時間と重なり、ホテルの屋外レストランには、涼しい風も吹いていました。
しかしながら、写真なしのメニュー(英語表記のみ)から、料理を選ぶのは、少し勇気が。
チキンと言う文字やカルボナーラの文字を読んで、無難に注文を。


サーモンサラダ

唐揚げ

ココナッツミルクのトムヤンガイ(鶏肉)

カルボナーラ

ビールと赤ワインを飲んで、少しリッチな時間を味わうことが出来ました。


そして朝は、体重計に乗って小雨が降る中、ランニングを決行。

皆さん傘をさして散歩されてました・・・


本日は・・・
お客様の工場を訪ね、バンコクから北のパツムタニ県では・・・冠水による渋滞も。

雨季後半は、冠水被害が増えますね。


ランチは「鳥波多」さん(スクンビットソイ33 UBCビル地下)で週替わりのランチを。

これまでは内税でしたが、外税に価格が変更になりました。リーズナブルのお食事の提供が続いていただけに、止む無しかと。


それでは。今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する