「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

今日のおやつは「焼き肉ランチ(肉匠さん)」。

サワディカップ(こんばんは)。


バンコクは・・・朝は雲が厚くなり・・雨を警戒しましたが、結局良いお天気に。


それでもバンコク郊外は、小さな川の氾濫から冠水もあり、使用している移動車も何とか、冠水エリアから脱出を。

最近は、午後3時以降の渋滞が激しく、今日はお昼ご飯を抜いて、バンコクに午後3時過ぎに戻ってきましたが・・・さすがにお腹が空いて・・・悩んで・・・焼肉を選択。
ランチは16:00までの「肉匠」さん・・(スクンビットソイ31)。夜行けば、ビールも進む事でしょうが、ランチなら少しコスパが期待できると・・・


駐在員の奥様は、朝食とランチの間の「ブランチ」を楽しまれている方も。では、ランチのディナーの間は・・・・調べましたが「ない」ですね。しいて言えば「おやつ」。
私はおやつに「焼き肉ランチ」を堪能した事に。


そんな「おやつ」は、牛タンとはらみの増し増し定食・・・290B++

ゆずソーダ(60B++)が抜群でした。

ここで女性店長から、差し入れが・・「恐縮」します。遠慮なくご馳走様でした。

中秋の名月は・・9月10日。
色々バンコクを見ましたが、名月と見えたのが・・・生卵でした。

目玉焼きのタイ語「カイダオ」のダオは星を意味するとか。


あっという間の1週間でした。
最近は、脂肪が落としきれません・・・今日も走ってきましたが、朝は案外涼しくて快適です。

それでは、今日はこの辺で。
晩ご飯は、ビールだけ。(笑)
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する