「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

初めてのタイ料理は「ソンブーン」で。

サワディカップ(おはようございます)。


バンコクは薄曇りの朝を迎えています。


日本からの出張者と昨日合流し、お取引先回りを終え、昨夜は、セントラルエンバシー5階にあるタイ料理の「ソンブン」へ。出張者は、タイは初めて・・・本人はタイ料理に少し抵抗があったみたいですが・・・


プー・パッ・ポン・カリー(カニのカレーを使った炒め物)の発祥と言われる老舗ですが、お客様がタイに来られた時の定番タイ料理屋さんですね。
カニの殻を取ったカリー・・・・チャーハンに載せて食べると都ても美味しいですよ。

トムヤンクンも美味しく頂きました。

空心菜炒め・・

出張者にとっては良い思い出になったでしょう。
お支払いは、出張者が・・・ご馳走様でした。


出張者がタイで買わなければならないのは、社長用のお土産と同僚に頼まれたゴルフパターのカバー。
私は何度聞いても覚えれませんでしたが、おしゃれなカバーを、タニヤプラザで。

カバーおひとつ350B(1300円)。
日本でもネットで買えるのでは・・・と思いつつ、リクエストにお応えしました。


出張者をホテルまで送り届けて、私は事務所に戻り・・・気が付けば深夜0時。


2日続けて、睡眠は5時間。


まだ出張者との帯同は始まったばかりですが、私の体力が・・・
今日は朝のランニングをお休みし、明日のシンガポール移動の準備を。


ソフトテニス倶楽部のメンバー、さえこさんからもシンガポール入国手続きについてアドバイスを頂きました。有難いですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する