「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

本日は寝不足

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは朝から小雨が降り、市内は各所で交通渋滞に。
昨晩は、全英女子の渋野選手の結果が気になり、ソファーでウトウトしながらも、後半のダブルボギーにため息を・・・結果はトップと1打差の3位。惜しかったですが、強風の中、大健闘したと思います。
 勝負に負けて、「惜しかった」。また選手として「悔しい」と思う事は、それまでの練習等の積み重ねをしたから・・・。
 私も高齢ながら、ソフトテニスの大会に出場する際には、若いメンバーに乱打でご指導を仰ぎ、タイのライバル選手に勝つことを意識して取り組んでいます。こういう事を、指導している子供たちに伝えていきたいと・・・やるべき事をやって、試合に臨む。負けたら悔しいと思い、更に努力する。
 渋野選手をはじめ、日本選手は上位に沢山居ました。またメジャー大会で勝てる日はすぐ来ることでしょう。


 前段が長くなりましたが、伝えたかったことは、『本日は寝不足でした』ということだけ。


さて、4日から来タイされたお客様は、今朝の便で日本へ。
昨晩は最後の赤ワインをスクンビットソイ27にある「カールトンホテル」33階にあるルーフトップバーで。 バンコクの夜景は奇麗でした。

赤ワインにポップコーン

隣のテーブルでは、ハイソなタイ人のお誕生日会が。
赤ワインは一杯350B。終日酔っ払いの1日となりました。


昨日のジョギング大会も終わり、改めて今朝もベンチャキティ公園を1周。

公園の入り口には、12日に90歳の誕生日を迎えるシリキット上皇后の写真が。

台座の下にタイ語で「90」と書かれていますね。


さて、お昼は・・・・パタナカンにある「ラーメンおざわ」さんへ。
お客様から「安い」とだけの紹介を受け・・・レビューを見ながら、初体験。
PPTのガソリンスタンド内にあり、駐車場は気にする事がありません。

デリバリーは忙しそうでしたが、店内は12時前で2人だけ。

私は、塩ラーメンとチャーハンのセットを・・・150B(税別)

スープの味が薄いとの評判でしたが、胡椒を振りかけて味変に。
私は十分でした。
お水は15B

メニューは・・・

スクンビット通りでは、プラカノンにお店がありますね。味に拘りが無ければ、私はお奨めします。(お値段だけは、消費者の味方)


そして・・・うな丼の広告を見て、8月4日が土用の丑であった事を思い出しました。


今宵は、「カオ・イープン(日本の米)」(スクンビットソイ33 UBCビル地下1階)でウナギ弁当を買って帰りましょう。


それでは今日はこの辺で。
今宵は休肝日に・・・サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する