「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『今日は一人なの?』と屋台のスタッフに声を掛けられる。

サワディカップ(今晩は)。


7月も今日で終わり・・・明日から8月ですね。


バンコクは曇り空ですが、湿度が高く、少し街を歩くだけで、汗が噴き出してきます。
25日に31日が「特別公休日」と政府が発表したため、急遽タイ人スタッフは、お休みに。私はアポイント先があり、仕事のため出社。
 休みを主張して、ブラブラするよりは、仕事をする方が生活のリズムが崩れませんね。


午前にチョンブリ県の工場を訪問し、ランチは午後2時過ぎに。
お久しぶりにタイ屋台「イムジャイ」さんを訪ねれば、スタッフから「今日は1人なの?」と声をかけられ・・・メニューは、いつものクイッティオ(タイ風ラーメン)にカレーチャーハンを。

少しお店も空いていましたが、隣のテーブルのビールが美味しそうでした。


食後の散歩・・
 気になるピックルボール・・・商業施設Mポリアムのスポーツ専門店でも「ラケット」を見つけることが出来ず、ソイ49のテニス専門ショップへ・・・
月曜日は定休日でした。

仕方なく戻ってくるときに・・・恵美寿商店(ソイ24/1)の前を通れば、ビール(ハイボール・こだわりレモンサワー)のハッピーアワー・・・44Bが目に飛び込んできました。平日・・・11時から6時まで。明日は禁酒日ですね・・・今宵は1杯ありですね。


ところで、最近のバーツ・・・再びバーツ高に。

市中の両替さんでは、1万円で2,400バーツ。間もなく2,400バーツを割り込む気配がありますね。バーツから円に戻すことはお得ですが、観光客にとっては、バーツ高は嫌ですよね~


いよいよ明日から8月・・・日本でも夏祭りが各所で。
日本へ戻った「よしね」ちゃんもスイカ割にチャレンジですね。


バンコクでは、七夕飾りも見られます。


私は、昨日のソフトテニス大会が終わり、次の準備を。
今朝もジョギングから始まりました。


それでは今日はこの辺で・・・
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する