「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

帰任前のメンバーに市内観光をアテンドする。

サワディカップ(今晩は)。


昨日のコロナワクチンブースター接種(ファイザー)の副反応は、打たれた腕に痛みを感じる程度で、頭痛や発熱の症状は全くなく・・・いつもの土曜日を過ごしました。


【喧嘩をよくすると言われる熱帯業ベタ・50B】
小さなケースで飼育が可能で、眺めていると飽きが来ない・・・ゆっくり泳ぐから。

朝は熱帯業のエサをあげて、ベンチャキティ公園へ。

ソフトテニスを始める前に約5キロのランニング&ジョギングを。


ここで話題は北京で開催される「冬季オリンピック」。
タイは南国で雪が降りませんが、欧州や北米に拠点をもつタイ人4名が、アルペンやクロスカントリー競技に参加。応援したくなりますね。

立派な入場行進でした・・・・王室関係者も手を振って・・・タイ中の蜜月関係を感じますね。


さて話題は「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
今日は13名のメンバーが参加・・・楽しく元気に練習&ゲームが出来ました。
メンバーを紹介。
國玉さん

イケメン1号さん

上村さん

森田さん

トゥー君

こもだ君

匿名希望ちゃん

KEIKOさん

さえこさん

小長谷さん

後藤さん

ゆーすけさん(右)

お疲れ様でした。


さて・・・・3月に帰任する方も多く、ランチの後に私は市場調査を兼ねて、上村さんとアイコンサイアムへ。
アイコンサイアムも春節のデコレーションが・・・

行きはBTSに乗って・・・


高島屋さんでは1月28日から2月6日まで北海道の物産展がGフロアで開催。

白いブラックサンダーとジャガイモのお菓子などを購入。
ポテトチップス160Bはさすがに買えませんでした。


Gフロアには中島水産さんのお寿司が・・・お得感がありますね・・


無事市場調査??を終え、帰りは船で、BTSサパンタクシン駅まで


さらに上村さんが行ったことない「ワットパクナム」へ。
BTSWutthakat駅から歩いて15分・・・裏道を通って着きました。

いつ来ても奇麗な装飾に感動させられます。

隣の大仏様も完成しました。


ワットパクナムの帰りは「ロットゥ~」で近くのBTSバングワーまで お一人8バーツ。

可愛いタイ人さんと一緒。


こうして午後は、アイコンサイアム(高島屋さん)とワットパクナムの2大観光地を上村さんに紹介出来ました・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する