「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

土曜日の、朝食・ランチは「ししゃも&卵焼き」。

サワディカップ(こんにちは)。


タイは、仏教行事の祝日(万仏節)。今宵は満月が・・・そして26日は振り替え休日となるため、3連休の初日になります。
でも仏教行事の祝日は禁酒日・・・お店で飲むことは出来ません。自宅で飲むしかありませんね~。
【北海道寿司居酒屋えぞや本館】

さて昨晩は、団体様の会食に招待され、「えぞや本館」さんへ行って参りました。

日本からの団体様と、タイの日系企業とのビジネス交流会・・合計29名が集うことに。


美味しい料理が沢山出て来ました・・・交流会の始めのお料理は、お魚やサラダ系で。

後半は、お寿司や明太子が入った卵焼き・・・シシャモ等など・・
お酒は、ビール、日本酒、焼酎が飲み放題でしたね。


そしてお開きは午後9時過ぎ、日本からお越しの団体代表と握手をしてお別れに。
テーブルに残された、お寿司、卵焼き、シシャモはパックで持ち帰り、土曜日の朝食、昼食になりました。大変おいしいお料理でした。ご馳走様でした。


さて、バンコクから南東へ150キロ・・・パタヤ方面にあるサイアムカントリーでは、ホンダLPGAの3日目が・・・

速報を見ると、タイのパティ・タバタナキットが16アンダーで2位と4打差で首位に。
日本勢は、笹生優花、古江彩佳が10アンダーで10位に付けていますね。多くのゴルフファンは、皆さんサイアムカントリーで、応援している事でしょう。


ソフトテニスは、上海のソフトテニス倶楽部「ゴールデンモンキース」の福留さんと高橋さんの2名がタイに遠征。なんとバンコクの鈴木さんは、元ゴールデンモンキースのメンバーであったことが判明。歴史がありますね。
福留さん

高橋さん

本日13名で頑張りました。

上海からのお土産はポッキーを。
お気遣い有難うございました。


今朝は6時過ぎにベンチャキティ公園へ出向き、ゆっくり走って来ましたが、ソフトテニスの田中さんから、次のジョギング大会の案内を頂き、早速エントリーを。
トンローエカマイを駆け抜けますね。

日々暑くなってきました・・・ジョギング大会も終盤ですね。


【朝のベンチャキテイ公園】

今日も安全指数ですが、暑いですよ!

それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する