「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの敬老の日は4月13日。

サワディカップ(こんにちは)。


【今日のランチ 鳥波多さん 鶏そばセット 200B+】


夜中の1時50分に目が覚め・・・ラグビーワールドカップ(日本VSイングランド)を応援する事に・・・開始早々は互角でミラクルを信じましたが、イングランドの破壊力に日本の選手が身体を痛める場面が・・そしてダメ押しのトライで、午前4時にソファーで眠りにつきました。


睡眠不足ながらも・・
昨日は朝のウォーキングをサボったたことから、今日は無理を覚悟に午前6時過ぎにはベンチャキティ公園に向かい、腰痛を気にしながら池の周りを1周して来ました。


朝食は、ソフトテニスメンバー、ユースケさんが推しのアイリッシュバー(スクンビットソイ33/1)O'Shea's (オーシェイズ)さんへ。


日本版「モーニングコーヒー」。
朝からカロリー高めに・・・7種の食材で199B(コーヒー付き)。


たまには朝からアイリッシュバーも良いですね。特にラグビーのワールドカップがバーで応援できなかった事もあり、雰囲気だけでも・・・


さて、日本では本日は敬老の日。
タイにも敬老の日がありますね・・・ソンクラン(タイの旧正月)の初日4月13日がタイの敬老の日・・・水かけ祭りが有名ですが、タイでは早朝に家族の年長者の手に香りの付いたお水をかける習慣がありますね・・・


敬老の日・・・年齢はいくつから対象??と疑問を持たれる方も見えますが、私はすでに孫が3人いることから・・・やはり敬老の対象になるのでは・・・と思っています。
2番目の孫は3歳・・・七五三の前撮りを。最近はお金をかけていますね・・・


話題は今日のランチ・・・
月曜日に訪ねるケースが多い「鳥波多さん(スクンビットソイ33 UBCビル地下)」さんで鶏そばを。

炭水化物×2 ですが、個人的にはヘルシーなランチと認識しています。
ご飯の量、鶏肉がポイントかな。


少し店内の音楽がロック調だと気になりますが、午後からの元気をいただけるとポジティブに。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・


PS:朝の渋滞・・・アソークの交差点。

×

非ログインユーザーとして返信する