「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

簡素な住宅街にある「えん」さんで、おでんを食す。

サワディカップ(今晩は)。


週末にかけて日々増量中です。
毎日走っても・・増量します。


【えん(プラカノン)さん おでん】


昨晩は、お取引先様との会食をプラカノン駅から徒歩15分・・・ソイ15に入った住宅街にある日本料理「えん」さんへ。

既に多くの日本人の方が「美味しいお店」として知っておられますが、私は初めての入店。
外国人の方にも「美味しい店」として有名みたいです。


大阪出身の大将と広島出身の女将さんが、温かく受け入れてくれました。
7名のグループで入店したため、注文の僅かだけを写真に。
【冷奴】

【焼きナス】

ししゃも

レタス巻き

お肉

ゆずサワー?

餃子・・

もったいない精神から、残さず頂いてきました。


お店は西欧人もタイ人も・・・多国籍ですね。

メニューを

おでんは推しですね・・・残ったスープはうどんに。


雨が降らずに無事宴は午後9時に終了。
行きは駅まで歩きましたが、帰りは車で・・・


もちろん、今朝の体重計は警告音が鳴り響いていました。
朝は、いつものようにベンチャキティ公園を走ってきましたが、減量には至らず。


週末のソフトテニスで減量を・・頑張ります。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今日のランチは、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)でお刺身定食を。

(300B コーヒー付き)

×

非ログインユーザーとして返信する