「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

今日は岐阜が熱い。岐阜信長まつりに46万人。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは晴れ間が見え隠れ。
たまに感じる風が気持ちよく、湿度は低めとまずまずのお天気に。


故郷岐阜では、「信長まつり」(11/5-6)で木村拓哉さんや地元伊藤英明さんが「騎馬武者行列」に出演する事で、全国から注目を集めている様子。
【JR岐阜駅前の信長像・・6月に撮影】


知人や妻からも木村拓哉さんの動画や写真が送られて来ます。「誰が撮った?」と尋ねれば、友達の友達・・・他人ですね。


地元岐阜新聞のウェブニュースを張り付けておきますね・・

地元商店街にとっては、多くの方が岐阜市に来られたことで、賑わったことでしょう。是非、来年もお願いしますと言いたいところです・・・


さて、私が住むスクンビットソイ33も、観光客が戻ってきており、現在もカフェの建設や、夜の社交場の店舗の改装が進んでいます。


日曜日の朝は、人通りも少ないソイ33・・・・お店を横目に今日もベンチャキティ公園から。今日はドックパークから散歩&ジョギングを開始。
色んなワンちゃんが居ますね・・・ペット用品も日本がタイに売り込もうとしているとか。
しばらくペットブームは続く事でしょう。


今日は、公園の西を散策。
遊歩道が整備されていますね・・・


そしてAPEC会場へ。

開催まであと8日ですね。


8日は「ロイクラトン」(タイ版精霊流し)。
すでに通りでは、クラトンの製作が始まっていました。

ベンチャシリ公園も賑わう事でしょう。


さて今日のランチは、「恵美須商店(スクンビットソイ24/1)」さんでエビス御膳を。

今日は、生をお替り。(ごはんもお替り)代金は368B(1,400円)。
とてもお値打ちです。


最後に今日のバンコクソフトテニス倶楽部の活動をご紹介。
本日13名が参加。

なおと君

良太朗君

こもだ君

鈴木さん

藤田さん

イケメン1号さん

なおさん

川口さん

小長谷さん

ゆーすけさん

國玉さん

さえ子さん

今日も2時間、しっかり運動をしました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する