「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

29日に「MUJI」オープン @ エムクオーティア

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは終日暑い雲が覆ってます。
日本では台風17号が太平洋を北上していますが、タイのニュースは、台風16号(ノルー)がベトナム中部を横断し、ラオスを通過し、タイへ。29日から30日にかけてタイ全土で雨が強く降ると警告を・・

冠水などの被害がない事を祈りたいと思います。


さて、そんな台風がやって来る29日・・・・商業施設エムクオーティアの2階に「無印良品」さんが開店・・タイでは既に各大型ショッピングモールに出店されていますが、日本人居住区のプロンポンに出店されることは、日本人にとってより便利に。


明日のオープン前に、インフルエンサー等を対象としたプレオープンがあり、様子をご紹介。
店舗面積は広く、生活用品、衣服、カフェ等、扱い品目でお店が区分されています。
【雑貨類】

【化粧品類】

【グリーンエリア】

【お菓子】

【カジュアル服】

ワゴンも

タイらしいカバンも・・・99B

ビジネスシャツなども

お弁当も美味しそうでした・・・

 場所はユニクロのお隣・・・エムクオーティアの2階は混みそうですね。


ところで「ユニクロ」さんの店舗は、厚めの服・・俗にいう「冬物」商品が。

タイ人スタッフに聞くと、「日本など、寒い国へ旅行する人が多いから」との返事でした。
駐在員も12月から2月に一時帰国する時は、夏物の服では寒さに耐えられませんからね~
タイでダウンが買えるのはありがたいですね・・・


今日のランチは、いつもの「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)でカキフライ定食を。

270B(コーヒー付き)。サクサクとしたフライは美味しかったですよ~


今朝は睡眠の質が良かったのか・・・いつものジョギング【ベンチャキティ公園】は1周11分台で・・

あと2ヶ月でAPEC(アジア太平洋経済協力)がバンコクで開催されますね。


それでは本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する