「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ラグビーワールドカップ2023開催は・・フランスで。

サワディカップ(こんばんは)。


6月最後の日曜日・・・もう来週は7月ですね。
今月は10日間程、一時帰国しましたが、帰国中にお世話になった方にお礼の手配も。


60代後半・・・男性・・・趣味はゴルフ。お酒は焼酎が好き。奥様はすでに他界され、2人の子供は家を離れ東京暮らし・・・つまり今はお一人で生活を。


焼酎を贈ろうとしても麦か芋かは不明・・・困って岐阜の妻と相談し、コーヒーを。

私は個人的には、お湯をわかして飲む人だったかな??と少し感じる所もありますが、果物やお菓子はNGと妻から言われました。
 私的にはどちらもOKですが・・・


とりあえず、お礼の手続きは完了し、ひと段落に。


話題は最近のバンコクを・・・
スクンビット通りは相変わらず渋滞。


高架鉄道BTS内も混雑しています。(25日 午後4時)

ショッピングモールには、「英国ガーデン」が。
ファッションの街に。


またモール内では、キックボードなども今は流行っているので、見る事が出来ます。

6000バーツ~ スクンビット通りの歩道の様に、細い通りを抜けるのは危ないですね。


戦勝記念塔

記念塔の市場で見かけたファッションセンスのあるお店でみたTシャツ

7月から一層観光客が溢れるバンコクとなりそうですね。


話題は、ラグビーのワールドカップ。
昨日はウルグアイとテストマッチが北九州で。2023年の開催まであと1年。
2019年10月・・・私はバンコクのスポーツバーで、盛り上がってました。

バンコクソフトテニス倶楽部のメンバーはラグビークラブと掛け持ちの子たちも。
【りょうご君】

ラグビーワールドカップ2023はフランスで・・・開幕戦は9月8日。


それでは、今日のバンコクソフトテニス倶楽部を一気に紹介。
たくま君(小6)(奥)と りょうゆう君(小2)(手前)

けいご君(小4)

のりこさん

平原さん

良太朗君(中2)

こもだ君

小長谷さん

川口さん

ゆーすけさん

さえこさん

イケメン1号さん

本日最終的には・・・14名がコートに立ちました。
子供たちの進歩が楽しみですね・・・Tシャツ作ろかな??


汗をかいてアパートに戻れば、体重は目標の75キロを瞬時切りました。
ただの脱水。

水分補給と栄養補給は「恵美須商店 スクンビット24/1」で豚キムチランチを。

当然・・・水分はビールから。


家に一時帰国し、食事制限がきっかけに77キロの体重の壁が少しずつながら越えているような・・・・


思えば、体重が82キロで既製品のスーツが切れなくなりそうで始めた、朝のウォーキング。
かれこれ1年続けてきました。最初は休みながら、歩きながらのジョギングも最近は、ほぼ休憩なしで2キロは続くように・・・1日の歩数は概ね10,000歩超えに。


テニスの後もお茶で我慢できれば最高ですが・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する