「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

配膳ロボットに遭遇。

サワディカップ(こんにちは)。


 社内報で、タイから新入職員に向けたメッセージが掲載されましたが、いきなり私からのコメントが、「サワディ・カー」と始まっていることを確認。
 私は女性ではありませんよ~。寄稿した原本には、サワディカップと書いてあるのに・・・と小さな愚痴が出ました。


さて、
昨日は汗をかき過ぎたのか、どんだけお茶や水を飲んでもトイレに行く回数が減り、過去に2度経験した、『尿管結石』にならない様にと願うばかりです。

朝の気温は、すでに28度・・・太陽にあたると、暑さを感じました。

今日のお昼も太陽は、殆ど頭の上から。気温は35度・・


今日はバンコクの東隣、サムットプラカン県のショッピングモールで昼食を。
日本食レストラン「やよい軒」で、かつ丼定食を(185バーツ・650円)。

レストランで感動したのが、配膳ロボット。

音楽を鳴らしながら「コートーナー(失礼します)」とたまにおしゃべりも。
狭い通路をスムーズに動いていました。

便利な世の中になってきました。


また日系飲食店がロボットを先駆けて使っている事に、ジャパンプライドを感じますね。


食事も大変美味しく頂きました。


モールの中には、タイのお菓子も。
ココナッツのお菓子ですね・・・・

カノムバービン

カノムピアックプーン


話題はタイランド・パス。
いよいよ6月からはタイ入国時のタイランド・パスが不要になり、ワクチン接種状況を入国カードに記載する方向で検討されているみたいですね。本格的な観光客の受け入れは、間もなく再開される予感です。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する