「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

サバナ気候のタイ、暑期に入る。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは酷暑??
そもそも熱帯地域でサバナ気候(雨季と乾季がある)のタイ。
気象局も3月1日にタイは「暑期」に入ったと宣言。
いよいよ、これから暑いバンコクがやって来る感じですね。


朝のランニングも、温かい空気を感じ。ベンチャキティ公園を1周走れば、頭皮からも汗が・・・体重も脱水状態で500グラムは減少しますね・・・

水トカゲもどことなくハワイアンモードに。


さて、スワナプーム国際空港近くのアウトレットモール「セントラル・ビレッジ」が、増床し東南アジアで一番大きいアウトレットモールになったとのニュースを見て、覗いてきました。

増床エリアは、まだテナントの入居は少ない状況ですが、旅行客が増え、爆買い観光客が買い物をすると、賑わうでしょうね。
 増床されたエリアには、ゴルフ用品の店も。

アウトレットはスポーツウエアやシューズは沢山ありますが、ゴルフ用品はこれまでもお目にかかる事が無かったですね。ただ商品アイテム数はミズノショップですので、数が限られていました。またアウトレットとは言え、お値段はやや高めかと。そもそもタグの値段が、市場より高めですから、2割~3割値引いても、適正価格であり、お値打ち感は無いですね。


西松屋さんもオープン


週末家族でお買い物も良いのでは・・・バンコク中心部から車で30分。


さて、市内の飲食店では、休業していた飲食店の再開が話題に。
2月には「キッチン新潟」さん、4月には「生そば・あずま」さん・・・
スクンビットソイ33/1のお店は開店の準備が始まりました。


私は、昨年7月に休業し、11月に再開した「鳥波多」さん(プロンポン店)でランチを。
今日も飽きずに、鶏そばセット・・・199B

美味しかったです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する