「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

公園に始まり、公園で終わる日曜日。

サワディカップ(こんにちは)。


北京の冬季オリンピックもいよいよ閉会式を・・・
カーリング女子の銀メダルが有終の美を飾りましたね。


地元岐阜からはモーグル男子の堀島行真選手、最年少のメダリスト村瀬心椛(ここも)選手(スノーボード)、スキー・ノルディック複合団体の永井秀昭選手(岐阜日野自動車・出身岩手)3名がいずれも銅メダルを獲得しました・・・おめでとうございます。


雪には縁が無い、南国タイ(バンコク)は、今日も気温が31度まで上昇・・・それでも風を感じるだけ、まだましかもね・・・


今朝もランニングから・・・
ベンチャキティ公園はジョギングやウォーキングを楽しむ人が沢山訪ねていました。

今日も空は青い色に・・・


そしていつものルーティーン・・ソフトテニス倶楽部に参加。
本日9名が汗をかきました。
イケメン1号さん

せいごさん・・体験入部・・硬式テニスの経験者

國玉さん

トゥー君

渡辺さん

こはるちゃん

上村さん(左)

後藤さん


今日も沢山汗が出ました・・・


お昼の栄養補給は・・・恵美須商店(ソイ24/1)で・・・恵美須御膳+ビール+レモンサワー+赤ワイン+梅酒ソーダ。


そして酔い覚ましの午後の散歩は・・・BTS(高架鉄道)に乗って、タニヤの街へ。
タニヤプラザは奇麗なオフィスビルに。

閉店しているお店もありますが、混んでいるうどん屋さんもありました。

カフェも人気ですね。

ジムトンプソンの店を通り・・・ルンピ二公園へ。

そして・・・足が攣りました。


公園内は国内旅行のイベントが22日まで開催しており、18日に続いて2回目の会場に。
今日はワクチン接種証明をチェックする場所もありました。

いっきに会場の様子を・・・

オーガニック食品なども沢山紹介されていました。


公園内は散策する人たちも・・・

バンコクのルンピニ公園は、2025年に100周年を迎えるにあたり、大規模な改修工事が行われる予定。美しく生まれ変わる公園を2025年に見てみたいと思いますね・・


今日は公園に始まり、公園で終わった日曜日となりました。


それでは本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する