「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

歯医者をキャンセルし、チャットチャック市場へ走る。

サワディカップ(今晩は)。


1月も残り3日に。
今日のバンコクは暑かったです・・・最高気温34度・・・汗が止まりませんでした。


週末の土曜日、午前はソフトテニスの練習があるにも関わらず、朝はウォーキング&ジョギングから。本日の日の出は午前6時45分・・・もっとも夜が長い朝を迎え、これから徐々に日の出時間が早くなっていくみたいですね・・・つまり今日は日本で言う『冬至』にあたるのかな。


午後8時半から2時間・・・ソフトテニスの練習に。
匿名希望ちゃんは、サーブとレシーブが出来る様になり、ゲームを楽しんでいました。
 このラケットの引きが良いですね。

肩も回ってます・・

國玉さん

森田さん

なる君・・・今日も年下の子の面倒をしっかり。

後藤さん

奥様

さえ子さん

ユースケ君

小長谷さん

イケメン1号さん

今日は11名で、練習とゲームを楽しみました。

お疲れ様でした。

ユースケ君からは、愛知の名産とボール1ダースの寄付がありました・・・有難うございます。



さて、練習後に森田さんのアパートに立ち寄り、私が帰国している間に預けた「グッピー」を回収し・・・
昨日からPCR検査結果が送られて来ない、「PIYAVATE病院」(ラマ9世通り)に出向き、直談判を・・・と言うか半分クレーム状態。
【写真AQホテル前に停まっている病院の車】


優しい対応で、あっさり陰性の結果通知をその場で受け取りました。


一件落着で、ランチは「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、カレーうどん&おにぎりのセット(260B)を。

このカレースープを飲み干し・・・汗が止まらない状態に。


そして午後2時に予約してあった歯医者さんへ・・・
30分待たされて、何もアナウンスがないため、別の日に予約を・・・短気になりました。
でも、何のための予約なのか・・・静かな抗議活動を。でも歯が痛むのがしばらく我慢に。


そしてクリニックを出て、チャットチャック市場へ。
グッピーの水槽を賑わしくするために、グッピーを10匹と一緒にグッピーと暮らせる魚を。

そして手間いらずと言われるお魚を1匹・・・水槽を追加で購入。

と言う訳で、私のアパートの部屋は、再び水槽が。

癒されながら、魚の観察も。以前の様に子供が産まれる事を期待したいですね。


さて、チャットチャック市場・・・賑わっていそうで、コロナ感染もある為人は少なめ。

案外動物の方が多かったのでは。

まだまだシャッターが閉まっている店は多かったですね。


この後に少しハプニングが・・・
小魚を入れたビニール袋を持ってBTSモンチット駅の改札を通る際に、生き物を持ち込むことはNGと乗車拒否に・・・・仕方なく混んでいる道路をタクシーで。


あれれ・・・以前は何も言われなかったのに・・・MRTならOK??



こうして1日を終わろうとしていますが、炭酸ソーダが最高です。


最後に、昨年6月に帰任されたソフトテニス倶楽部メンバーの川本さんから・・・

糖質の摂り過ぎです。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する