「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

徳が積める「ワット・フアランポーン」でタイ初詣。

サワディカップ(今晩は)。


私は・・昨日タイ入国してから2回目のPCR検査をラマ9世通りにある「PIYAVATE病院」で行い、検査結果をメールでお知らせすると言われましたが、昨日は検査から12時間経った午後9時過ぎでも結局、検査結果のお知らせが来ず・・・朝の8時前に病院へ電話。
 担当者が曰く「携帯のメッセージSMSで、名前パスポート情報を送って下さい」と。至急対応しましたが、午前中は音沙汰無し・・・タイ人スタッフからの電話を入れ、再度タイ人の携帯からSMSを送りましたが・・・音沙汰無し。
 携帯アプリ「モーチャナ」からは、『PCR検査を受けて、検査結果を張り付けて送信しなさい』とメッセージも。いったい「PIYAVATE病院」は何をしているのでしょうか・・・タイ人スタッフは「あるある」と笑ってましたが・・・


さて、タイに戻り1週間が経ち、少し落ち着いたところでタイでの初詣を。
例年バンコクのシーロムにある「ワット・フアランポーン」へ。(国鉄フアランポーン駅近く)徳が積めるとの評判で、私は気に入っています。

スタッフに作法を教えていただき、家内安全・健康と発展を祈ってきました。

野良ちゃんも沢山居ましたね・・・

スタッフはお気に入りのタイ風のお菓子(お餅)を買ってました。

私は土曜日生まれの・・・紫色。

紫色のロウソクに火をつけ今年の初詣は終了。
寅年用のロウソクも。


話題は、2月1日から再開する「テスト&GO」
在タイ日本大使館のホームページにも正式に案内が。


Test and Goによるタイ入国手続き登録再開のお知らせ


1日目のホテル・・・5日目のホテル・・2回の検査代負担+5万米ドルの保険加入・・・まだまだハードルは高いですね。


さて・・今日のランチは今年初の「担々麺」さんで「担々麺」と餃子を。

変わらぬ味が良いですね・・・今日もスープを飲み干しました。


最後にアソーク交差点での交通違反の取り締まり強化の話題を。

 同交差点では1月1日から交通監視カメラとAI(人工知能)による違反車両をカウントしており、約1カ月で25,094件もの違反を確認したとの事・・・トンロー警察は、交通監視カメラとAIにより発見した違反者3万人に罰金の通達を送付すると報道されていますが・・
交通事故の減少に繋がるように期待したいですね。
 タイは車優先・バイク優先ですので、横断歩道でも停まってくれませんからね・・・


初詣のお陰で、懸案の本社宛レポート 2作がとりあえず形となり本日メールで送信。
しばらくぐっすり眠れそうです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する