「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『ブルーダイヤモンド事件』を知る。

サワディカップ(今晩は)。


【好物のガパオライス】


バンコクは終日曇り・・・お昼に雨も降りました。
大気汚染の空を青い空にして欲しいですが、そこまでの雨では無かったですね。


さて、本日はタイ入国から7日目となり、予約した病院で2回目のPCR検査(無料)を。
1泊した隔離ホテル(GRACE HOTEL(スクンビットソイ3))の指定病院である
PIYAVATE病院(ラマ9世通り)に出向きましたが、受付でイラっとする事も。


先ずはテスト会場は病院の駐車場。


入り口のスタッフにPCR検査を受けに来た旨説明し、奥の受付へ。
ここで男性スタッフが、私の予約書類を握ったまま、他の来場者を応対。
後から来る外国人の方はスムーズにPCR検査に進んでいるのに、私は10分ほど椅子に座ったまま・・・あきれてクレームを・・・『何だこの会場は・・・(怒)』


と言いながらも無事に検査は終了・・・12時間後までに結果はメールで送るとの事。


 2月1日から隔離なしで外国人の旅行者等の受け入れが始まるタイですが、分かりやすく説明があった日本の旅行会社のウェブをご紹介。
今後は1日目と5日目にホテル宿泊・・2回のPCR検査は本人負担に。


話題は、サウジアラビアとタイの国交回復。
 25日にサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子は、首都リヤドを訪問したタイのプラユット・チャンオーチャー首相と会談、外交関係の正常化で合意した。
 今後は、石油の輸入やタイ人の労働派遣が再開される事ですが、ミステリアスな事件「ブルーダイヤモンド事件」の存在を知ることに。

奥が深く、サスペンスドラマのような事件ですね。


さて、今日のランチは久しぶりにタイ屋台「イムちゃん」へ。
年明け初めてのイムちゃんで定番のガパオライス&クイッティオ(タイ風ラーメン)を。

クイッティオの具材がシーフード(イカ)に・・・


商業施設Mクオーティアの中庭は、チャイナタウンに。

間もなく春節(中国のお正月)ですね・・・


最後に今朝のベンチャキティ公園を・・・


それでは本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する