「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

津波注意報に揺れる日曜日の朝。

サワディカップ(今晩は)。


朝から津波注意報(一部警報)のニュースが。
14日(金)の午前3時ころに南太平洋のトンガ近くの火山島「フンガトンガ・フンガハアパイ」で大規模な噴火が発生したことによる津波が2日間かけて日本に到達。
幸い大きな被害がないものの、トンガをはじめ多くの国や地域では重大な被害が発生しているのでは・・・


さて、
私の正月三が日は予定通りに終了。
今日は、3人の子供と、3人の孫が我が家に集合。2年ぶりに3人の孫を含み、家族全員に会うことが出来ました。
【2番目の孫はすっかり場に馴染んでいました】

【3番目の孫は大人しかったですね】

初孫は、人見知り状態でしたね・・・


焼肉と・・・お寿司・・・デザートはタイ焼きとイチゴのショートケーキ。

また太ってしまいました。


遡って朝は、10キロのジョギング&ウォーキングを。


近くの「道の駅」まで。

午前9時半には大勢の買い物客が。

特産物あるため、バンコクに戻る前にはお土産を買っていく事にしました。


ジョギング途中に気になったガソリン価格。

専用のカードで支払えば、154円/ℓ、現金は161円/ℓでした・・・


日本一小さい酒蔵「杉原酒造」

名酒「射美(いび)」は有名ですね。 ご興味ありましたら、是非お取り寄せください。


話題は、「バンコクソフトテニス俱楽部」へ。
一時帰国していた「ユースケ君」がバンコクに戻りました。

こもだ君

さえこさん

匿名希望ちゃん

後藤さん

渡辺さん

今日は7名で練習&ゲームを。

来週の日曜日は、私もコートに立つ予定です。


明日から20日までは、お客様との面談が控え、忙しい週になりそうです。


それでは、今宵はこの辺で。
昨日の日本のコロナ感染者は、25,742名(タイは8,077人)でした。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する