「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

子供は宝・・・8日はこどもの日(タイ)。

サワディカップ(こんにちは)。


故郷岐阜は最高気温が5度・・・北風も強く体感は3度。
それでも帰国してから1週間経ったこともあり、徐々に身体は温度に慣れてきた?感が。


東京は昨日の積雪が10センチに達したみたいですが、故郷は良い天気に。


さて、今日も日本やタイはコロナ感染拡大が・・・日本は第6波、タイは第4波に。
 タイの観光地パタヤがあるチョンブリ県の昨日の感染者は、1,342名とバンコク(456名)の約3倍と急激な感染拡大に驚くばかり。


【今日のバンコク タイ料理イムちゃんの様子】

 コロナ対策本部は、コロナ感染の第4波に入ったとの認識を示し、9日より、バンコクをはじめ観光地は、(パイロット区域8都県)は、アルコール提供を午後9時までとし、16日に再開を予定していたパブ、バー、カラオケ店は再開の先送りを決めた・・との報道を確認。
 感染拡大はいつまで続くのでしょうか・・・


話題は、タイの価格高騰・・・スタッフから写真を頂きました。

豚肉は伝染病の影響による生産量の減少が要因ですが、鶏肉、ガソリン、小麦粉、バターまで価格は上昇してますね。


また8日はタイの子供の日。
各所で子供のためのイベントが開催されることでしょう。14歳以下の子供はBTS(高架鉄道)やMRT(地下鉄)が終日無料とか・・・


商業施設Mクオーティアにも子供が主役のイベントが開催。

子供は宝ですね・・・


今は3人の孫の成長が、楽しみな歳になりました。


自宅待機中に、ソフトテニスで使う「短パン」をアマゾンで購入。2年間ほぼ使っていない携帯電話の契約プランを見直し、月額3千円の減額に。
案外、自宅に居ても色々出来ることが分かりました。


それでは、本日はこの辺で。
コロナ感染にご注意ください。
サワディカップ(さようなら)。


今朝の朝日・・午前7時過ぎ

×

非ログインユーザーとして返信する