「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクのクリスマスイヴに『おでん』を食す。

サワディカップ(こんにちは)。


クリスマス・イヴは、皆さんどの様に過ごされたのでしょうか・・・


夕方6時過ぎに、スクンビットソイ33/1にあるフジスーパー1号店に行きましたが、店内は特に混んでいる事もなく・・・

近くのパン屋さん「カスタードナカムラ」さんを覗くと可愛いケーキが沢山。

やはり、クリスマスイヴは誰かと過ごす事が良いでしょうね。


そんな訳で、私は行きつけの居酒屋「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)へ出向き、カウンターでお酒とお魚を。


お通しは、マグロにヤマイモ。

アジの刺身

おでん・・

締めは、かっぱ巻き。

スタッフには、辛めのポテトチップスやチョコレートを細やかなプレゼントに。

ほろ酔いついでに、ソイ33のマッサージ「TOP THAI」でフットマッサージを。
近くのコンビニで買ったシャンビール4本を差し入れ・・・

そして眠りに着きました。(きっと「いびき」が、ひどかったでしょう)


明けて26日・・・12月最後の日曜日。
バンコクソフトテニスの打ち納め・・・例年10名程が参加して、皆さんと一緒に年越しラーメンを食べてきましたが・・・残念なことに参加者は4名。
みと君

さえ子ママ

空は青空・・

老体も最後の乱打を。

森田さんが遅れて参加・・・ゲームをしながら練習は1時間で終了。

お疲れ様でした・・・皆さん良い年をお迎えください。
初打ちは1月8日の予定に。


さて今日のランチは・・・

リンガーハットでプロモーションの「野菜たっぷりちゃんぽん」を。

一人で年越しそば気分でしたね・・・


年末・・・奥歯の痛みを感じ、バンコクの歯医者「JPグリーンデンタルクリニック」へ。(スクンビット ソイ41Miracle Mallの2階)
日本に帰国しても時間が無いため、止む無くバンコクで・・・丁寧に治療頂きました。
治療費は実費ですが、後日、日本の保険組合に請求すれば、7割は帰ってきます。

受付の照明を見る度、「コロナウイルス」の模型と思い込むのは、ややネガティブなんでしょうか? 明日はPCR検査・・・着実に帰国に向けて準備中。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS.クリスマスに日本から朗報が。
 10月にバンコクソフトテニス倶楽部で出会ったお二人が、東京で結婚しましたが、ご懐妊されたとの報告を受けました。おめでとうございます。7月に産まれる予定だそうでが、お身体大切に。

×

非ログインユーザーとして返信する