「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

誘惑に負ける。

サワディカップ(今晩は)。


今朝乗った体重計は、体重増量のピピピの警告音が。


昨晩は、バンコクソフトテニス倶楽部の忘年会。
コロナ感染防止も考えて、中止も検討しましたが、やはり例年、ツリーの前で写真を撮ってきた事もあり、決行する事に。食べて、飲んで会員相互の親睦を図ることが出来ました。また今週末の国際大会に向けた団結も一層強くなった事かと・・・


宴は、「さんやさん」(BTSプロンポン駅下)で、美味しいコースを。
これが増量の原因。
おさしみ・・・おでん

ポテトサラダにコロッケ 冷奴

お魚

締めは巻物とお味噌汁・・・


さえ子さんが提供された赤ワインを飲み干しました。


と言う訳で、今朝もベンチャキティ公園に向かい、カロリーを消化。

バンコクは今日もまずまずのお天気に。


そして・・・ランチは、チョンブリ県にあるJ-PARKの幸楽苑さんで。
久しぶりの幸楽苑さんで醤油ラーメンとチャーハン&餃子を。
誘惑に負けました。


午後4時過ぎ・・・
15日に訪問するお客様から、ATK(抗原検査)の陰性証明が必要と連絡を受け、スクンビットソイ33/1にある「DYM」クリニックへ。
ATKは初体験・・・まして陰性証明とは??
クリニックの受付で話を聞いて・・・・勉強しました。
 検査キット含んで陰性証明の発行手続きは700B(2400円)

唾液を出して検査キッドに流し込んで、20分後には証明書が。


待ち時間に
血圧計があったので・・・

やはり、高めの数値に。
塩辛いラーメン・・・スープを飲み干すと、血圧は上昇します。
野菜をたくさん取ることが大切かと・・


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する