「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

クレームの夢は、マイナス思考の証。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは終日曇り・・・午後7時現在気温は25度と、日本人にとっては最適な季節に。

【エムクオーティア】


本日より12月・・・師走になり、今日は忙しい一日を。


夕方に入ってきたニュースを紹介。
 国土交通省は1日までに、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染拡大を防ぐため、日本への到着便を運航する国内外すべての航空会社に対し、到着便の搭乗予約の新規受け付けを停止するよう要請した。当面12月末まで1カ月間の措置。日本航空と全日本空輸は要請を受け、1日から新規予約の受け付けを停止した。
 今回の措置により、予約を取っていなかった海外在住の日本人が年末年始に帰国できなくなる事態も想定される。
 政府はオミクロン株の感染が各国で広がったことを受け、緊急避難的な予防措置として11月末から全世界を対象に外国人の入国を原則として禁止している。水際での対策をさらに徹底するため、到着便の新規予約を停止させる。
 両社によると、12月は年末年始に合わせて帰省する海外在住者から帰国便の予約が増えていた。既に手続きが完了した予約は有効とする。新たな予約の受け付けは12月末まで見合わせるが、感染状況次第では月末を待たずに対応を見直す可能性もあるという。


たとえ日本人でも、日本でお正月を過ごしたい人が、日本へ帰れない・・・2020年3月の状態に・・・
 私は、一時帰国の飛行機は予約済ですが、やはり楽観視は出来ない状況ですね。


話題はアパートのデポジット返却について。
 私の個人のアパートは、値下げ交渉が不調に終わり、10月末前に契約更新をしないとアパート側に伝え、契約終了。家賃2ヶ月分のデポ返却期限は11月末にも関わらず、返却が無いため催促の電話を。該当アパートを紹介していただいた日系不動産屋さんにも事情を説明し・・・・アパートのマネージャーは「オーナーが居ないので来週木曜日まで待って欲しい」と。
 催促して、この返事のためスイッチが入ってしまいました。


 退去する旨の通知は契約書通り履行しているのに、速やかに支払わないのは契約違反だ!!


すると30分後にデポ返却の小切手を渡すとの連絡が。何じゃこれ・・・って感じです。


イラっとしたら、アジフライ定食を。(BTSプロンポン駅下 さんやさん・230B(780円))

美味しかったですね・・・


最近、疲れているのか夢をよく見ます。
昨夜は、市役所でハガキに何故か印紙を貼ってました・・・応接間からは市民からの苦情の対応が・・・・(私は公務員ではありません)
 ウェブで検索すると、クレームの夢は、何に対してもマイナス思考になっている状態とか。当たってますね。日本へ帰国前に「オミクロン」、2年ぶりの帰国は実現できるのか、今日もまた面白い夢を見そうです。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する