「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

オミクロン株にネガティブになる。

サワディカップ(今晩は)。


朝5時半の目覚ましに反応しましたが、昨日の疲れと寝不足から、朝のウォーキング&ジョギングをサボってしまいました。
最近は、やや不規則な生活に戻りつつあるため、以前のような不眠症にならないように努めたいと思います。


さて、今日は終日「オミクロン株」の話題で・・・一時帰国前の不安を募らせました。


私は直接日本の「水際対策強化に係る新たな措置コールセンター」へ電話をして、隔離期間について変更内容を確認しましたが、日本政府は、30日から全世界からの外国人の入国を禁止・・・一時帰国の日本人の隔離期間も再び14日になるとの事。
 複雑な手続きによる「3日間の短縮」措置も12月31日までは凍結に。


日本は鎖国状態に。


またオミクロン株によるマーケット反応も大きく、26日のNYダウ、29日の日経平均、タイのSETすべて大幅下落に・・・オミクロン株による株が下落・・・何やら親父ギャグに。


私の一時帰国は、そもそも中国製ワクチン接種から14日の自宅隔離は受け入れていましたが、今後タイの再入国がどの様になるのか・・・もし日本の様に外国人の受け入れを停止した場合は、私はタイに戻れない事態も想定・・・・


これから本社側と帰国をするか、あきらめるか熱い戦いが始まりそうです。


こうしてイラっとしたら、「担々麺」さん(スクンビット33/1)の担々麺と餃子を食べてストレス解消を。(スープを飲み切って、汗をかく)

でも、全品10Bの値上げに・・・・担々麺も195B(660円)、餃子59B(200円)に変更。


街はクリスマスモード。

華やかなギフトに反し、私の心は落ち着かず、どんよりと。


ここはポジティブに考えましょう・・・きっとタイは開国を続けると。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する