「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクのチャオプラヤ川&タニヤプラザを伺う。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの朝は、青空が覆ってました。
昨日ほどの湿気は無いものの、気温は34度まで上昇・・・暑い日曜日となりました。


9月から行動規制が徐々に緩和されている事もあり、ショッピングモールやレストランは人が戻ってきた感が。
タイ人が好きな「しゃぶしゃぶ店」も混んでいましたね。

私は、午後からバンコクを縦断するチャオプラヤ川の水位を確認。

BTSサパンタクシン駅に着けば、溢れた水が浸入しないように土嚢が積んでありました。
でも土嚢の高さは、50センチ程度。


チャオプラヤ川です。

動画:

チャオプラヤ川 バンコク、サパンタクシン駅2021.10.10

流れも早く、水位は上がってますが、洪水に至る気配は感じませんでした。
アイコンサイアムへの渡し舟も通常通りの運航を。


ついでにタニヤの街も散策。


タニヤプラザは全館オープンしていませんが、ゴルフ道具関係は以前並みに。
建物はとても奇麗になりました。カフェが増えましたね~

タニヤの街は観光客が入らないと活気が戻りませんね・・・カラオケ店も閉店が続いています。


パッポン通りも閑散としてました。
NaRaYaさんのセールが印象的でしたね・・・7割引き!!


それでは、今週の「バンコクソフトテニス倶楽部」の話題へ。
暑い日曜日・・・参加者は7名でした。
こもだ君・・・ダイエット8キロ・・・スリムになりました。

藤本パパ

藤本ママ

よしねちゃん

今日も元気に飛び回ってました。

渡辺さん

上村さん

小長谷さん

後半は、ゲームを。

お疲れ様でした。

動画は、こちらから。


練習終わりのランチは、今週も「さんや」さんで。
マーボナス定食・・・ヘルシーに。


さあ、日曜日も間もなく終わりですね。
バラエティ番組を見て、リフレッシュしたいですね・・・


それでは、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する