「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

週末を感じる、お刺身定食。

サワディカップ(今晩は)。


 昨夜は、日本のテレビ(報道ステーション)を見ている時に、地震が発生。緊急地震速報や、画面から伝わる揺れの大きさに、埼玉に居る娘や東京の知人に「大丈夫?」との連絡を。けがや被害も無く何よりですが、最近は岐阜(飛騨地方)や、岩手県沖で地震があり、比較的大きな地震が続くことが気になりますね。


さて、コロナ禍
日系居酒屋のオープンが間近に。
スクンビット ソイ33の入り口に「賢蔵水産」さんが10月11日にオープンとのお知らせが。

浜焼スタイル居酒屋・・・お酒が進みそうなメニュー
スペシャル浜焼きセット・・・これが楽しみですね。


今日は、スタッフが2回目のワクチン接種を受ける為、いっしょにバンコクの中央駅(バンスー駅)に。
 タイ人中心のワクチン接種会場は、2回目の接種や、3回目の接種で連日盛況に。
使用している携帯電話会社別に入り口が振り分けられていました。

外から建物中に・・・手際よく進んでいきます。

接種迄はすぐ。待機は30分・・・入場から1時間でスタッフは戻ってきました。
接種ワクチンはアストラゼネカ・・・副反応を考えて、今日はテレワークに。


私は、居酒屋「さんや」さんで金曜日メニュー(火曜日も)のお刺身定食を。

タイ人板前の「ヌー」さんが上手にお刺身を切って、盛ります。

お刺身定食を食べると、週末を感じます。


スクンビット夜には、ハロウィングッズも売り出されました。

和洋折衷のタイランド文化・・・私もハロウィンを楽しみたいですね。


それでは、今宵はこの辺で。
お休み前には、充電を。
サワディカップ(さようなら)。
【今朝の雲も・・・雨が降る予感のひつじ雲】

×

非ログインユーザーとして返信する