「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

誘惑に負けるお店、ドンドンドンキ3号店。

サワディカップ(今晩は)。

「ドンドンドンキ」タイ3号店が10月1日にオープン。
市内中心部から車で20分の所にある、ショッピングモール「シーコンスクエア」を訪ねました。撤退が続いた日系デパート(伊勢丹・東急)と勢いのある「ドン・キホーテ」。
売り場面積を最大に生かし、ついつい買ってしまう「POP」・・・売れ筋の商品アイテム等々・・勉強になります。

導線は、生鮮商品から。

アユの塩焼きでは・・・


和菓子を見ると・・・みたらし団子が食べたくなります。

奥に進めば、化粧品、雑貨品が。

さらに
食品コーナーへ。

お酒も豊富。

柚子酒・梅酒等、果樹酒が好まれるのでしょうね。


気付けば、私の買物袋は、カップラーメンやパスタ、おもち等の炭水化物ばかり。


ガチャガチャもありました・・・日本より少し高めの1回50B(165円)。


日本品質の為、生鮮品はお値段が張りますが、とにかく誘惑に負けるお店である事は間違いありませんでした。


お昼は、スタッフと一緒に「8ちゃんラーメン」

餃子セット(餃子+ラーメン⁺コーラ・500円)にチャー飯(260円)。 
午後の仕事が捗りました!?


商業施設Mクオーティアの特設売り場は、カバンや靴のセールへ。
いよいよ、旅行、行楽の雰囲気が出てきましたね~

今月は10月21日から24日迄が連休に。少し遠出も良いかもね~


すっかり朝のウォーキング&ジョギングが定着した生活になりましたが、午後9時半就寝、午前4時起きには・・・私もびっくり。せめてあと1時間は、眠りたいですね。

それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する