「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

歩く気満々!!

サワディカップ(今晩は)。


朝5時半過ぎに目が覚め、ウォーキング前の体重チェック。
「78キロ」をヘルスメーターのデジタル表示を見て、歩く気満々!!


朝のバンコクはタイらしく・・・走る八百屋さん


托鉢のお坊さん・・・美しい光景ですね。


減量を意識して、少しずつながらその成果が表れると自己満足。それでも思えば気を許した「ベビースターラーメン」・・これも炭水化物。美味しいのですが、少し我慢が必要に。


さて、週明けの月曜日・・・1週間前に職域接種・シノファームワクチン接種証明の発行をお願いした「ジュラポン・ロイヤル・アカデミー」の集団接種会場へ。
1週間経っても、まったく音沙汰が無いため、再度進捗状況を確認。
スタッフ曰く「担当者には連絡したけど、メールを読んでないみたい」とタイあるあるの返事が。

接種会場には、ワクチン接種証明の発行や、ワクチンパスポートの発行も行われていましたが、職域接種は、少し時間がかかりそうですね。まずは粘り強く・・・耐えること。


夕食は、行きつけの居酒屋「さんや」さんの姉妹店舗??
スクンビットソイ41にある和食とタイ料理の融合「さんや」さんへ。


「チムチュム」がお薦めです。

野菜がたっぷり。ちなみに私は野菜炒めにホウレン草のおひたしも。

野菜はどれだけ食べても太らないと信じて・・・おなか一杯で帰りました。


看板娘は・・ヌンちゃん(5歳)


ソイ41の飲食店も午後7時過ぎで、1組~2組程度のお客さんの入り。
もう少し賑わうと良いですね。


今日1日の歩数は19,529歩・・・15キロ。消費カロリーフライドチキン2本分でした。
それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する