「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

降ったり、止んだり。

サワディカップ(こんにちは)。


昨日はソフトテニスと打ちっ放しをハシゴし、全身筋肉痛の状態です。


さて、
バンコクは、今日は雲が厚く、お昼前には土砂降りに。
昨日、日曜日の天気が良い天気になる事を祈ってましたが、朝6時過ぎに窓から外を覗けば小雨。いったん止んだ雨も・・8時に再び。


趣味のソフトテニス・・・
コートに着けば、上村さんと國玉さんが水取りに。

こうして何とかスタートした練習ですが・・・・再び小雨。


でもメンバーも小雨状態で出来る練習を。

ソフトテニスの基本・・・面合わせ(ボレー&ボレー)を。

國玉さん

森田さん

ゆーすけさん

藤本さん

渡辺さん


9時過ぎに雨は上がり、ゲームで後半は楽しみました。
それでは、メンバーの紹介を
小長谷さん

こもだ君

森田さん

いけめん1号さん

上村さん


本日10名の参加でした。


よしねちゃんもラケットでボールを叩いてました。

お疲れ様でした。


今日のランチは、メンバーの皆さんと「さんや」さん(プロンポン駅下)の定食を。

カキフライ定食・・・250B  美味しかったですね。
店主のお勧めは、マグロでした。


さて、タイの外国人観光客の受け入れの話題を少し。
7月にプラユット首相が「10月から観光客の受け入れを始める」と発してから、コロナ感染が急拡大となりましたが、タイ保健省は、旅行客の受け入れを準備・・・との報道もあり、半信半疑の状態に。
約2年間、帰国も出来ず(タイ・日本での隔離期間を考えると1ヶ月以上、仕事が停まることが背景に)、家庭内行事は全て妻任せや先送り。
タイの隔離なしでの観光客受け入れが、実現する事を祈る限りです。


ただ、本日の新規感染者の発表は、タイ全体で15,452名(バンコク3,906名)と横ばいに。
日本でも感染者の若年齢化、子供への感染が広まっている現状、タイもこれから子供たちの感染が増える可能性も・・・


先ずは日々の感染者が減少する事・・・・私の体重があと2キロ落ちる事を最後に願って、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:メンバーのコモダ君からの話ですと、コーヒーにレモンを入れて飲むと、内臓脂肪が燃焼するそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する