「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス倶楽部の再始動

サワディカップ(こんにちは)。


間もなく9月に入って最初の土曜日も・・・終盤。
タイ料理屋台の「イムちゃん」のカフェラテを飲んでホッとしています。

40B(130円)・・・いつものお姉さんが、手際よく作ってくれます。


9月からロックダウンながらもバンコクも行動規制が一部緩和。
趣味のソフトテニスも7月18日の練習を最後にコートが閉鎖になり、1ヶ月半ぶりにメンバーと再会しました。
 皆さん久しぶりにラケットを握り、感覚を取り戻すために一生懸命乱打をしました。


では、今日の参加されたメンバーを紹介
國玉さん・・・(約4か月半ぶりの参加・・・10月に一時帰国の予定だそうです)

上村さん

渡辺さん

小長谷さん

さんがわ君

ラケットは、ヨネックスの復刻版

ゆーすけさん

いけめん1号さん

藤本ママさん・・・・12月~1月には本帰国とか・・・寂しくなりますね~

森田さん

こもだくん

よしねちゃんは、ネールをしてお洒落に

本日の参加者は12名でした。

小長谷さんからは、日本から空輸して頂いたボールを頂きました。

バンコクでは買えない為、助かります。


部活後の一服

動画はこちらから・・・



良い汗をかき、ボールを洗って・・・・ランチへ。
お久しぶりの「さんや」さん(プロンポン駅下)

冷やし中華+おにぎり・・・炭水化物を選びかけましたが、ここは我慢の天丼。(250B)


やはり日本食は癒されますね~


そして、老体に鞭を打ち・・・バンナー駅までBTSで移動。
打ちっ放しへ・・・・ドライビングレンジ「ワン・オー・ワン」

昼過ぎでしたが、気温も上がっていないので、賑わってましたね。
皆さんお久しぶりの練習で・・・思うように球が飛ばないと、クラブを叩きつける方も。


私も15ヤードほど飛距離が落ち、クラブに当たらない状況に。
携帯で、「飛距離が落ちる」・・・と検索し、試行錯誤で120球を。

120分の1の満足がいったスイング

大人の筋トレ応用編7番アイアン 1か月半ぶりの練習。


こうして午前、午後と再開したテニスコート、ゴルフ練習場に行けば、あっという間の土曜日に。


パラリンピックもいよいよ終盤。メダルラッシュですね・・・
まだまだ私も頑張らなければ・・・・と思います。


バンコクは夕方から雨模様。明日も良い天気の朝を迎えたいですね。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する