「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

目覚めの良い朝・・・今日も歩く。

サワディカップ(こんにちは)。


 久しぶりに良質睡眠を味わいました。ヘルスケアのアプリを使っていますが、深い睡眠は2時間32分・・・平均は1時間36分・・・と表示。 それでもスコアは、76点。
完全に週末モードでリラックスしたのか、昨夜は、バスタブに浸かったのが良かったのか、深呼吸が良かったのか・・・鼻呼吸が出来たのか・・・問題は、こうした良質な睡眠が続く事ですね。

ストレスが無い事が1番と思ってましたが、知人からは「ストレスも多少あった方が、長生きできる」とか。


そんな訳で、目覚めが良かったこともあり、朝は曇天の中、気温も高くなく、7時30分から、ゴルフクラブの素振りタイムに。体重を減らしている事もありますが、筋力を落とさない為には、全身運動??も大切。案外、素振りは良い運動に。


そして、午前8時過ぎから2時間・・・14,000歩を走破。(約11キロ)
9月1日から再開する施設をチラ見してきました。
ゴルフ場、ゴルフ練習場・・

マッサージ店(フットマッサージ限定)

そして・・・バンコクソフトテニス倶楽部のホームコート「ノア・バンコク」

思えば、1ヶ月と10日余り・・長かったですね。


昨日、コロナ状況管理センターからの発表による9月1日からの規制緩和については、
改めて、地元紙にも掲載。

気になったのは、店内飲食ですが・・・やはりアルコールの提供は無し。
夜間外出禁止令(午後9時~朝4時)は継続するため、午後8時までの飲食制限に。


さて、コロナ感染状況ですが、本日発表の昨日の新規感染者は。17,984名(うちバンコク4,141名)
タイ全体では、頭打ちから下降。

バンコクは・・・

まだ、連日4,000名の新規感染者が・・・頭打ちながらも横ばいですね。
地元紙には、バンコク都民の9割近く(671万人)が1回目のワクチン接種を終えており、2回接種を受けた人は、159万人(27%)なるとの事。


 デルタ株の猛威で、シノバックワクチン効果が・・・少し疑問ですね。


さて、本日・・・運が良かったと思う事は、朝のウォーキングで帰ってきた午前10時過ぎに雨が降り出したこと。濡れずに済みました。


体重は、瞬間ながらも・・・76キロ台へ。

先月25日・・・

8月に歩いた距離は、260キロほど。


9月の解禁で、再び高カロリー摂取を続けないように頑張りたいと思います。

2時間歩いた後のコーラは最高です!!


それでは、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する