「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ワクチン接種情報&鉄分摂取に赤みのお寿司。

サワディカップ(今晩は)。


民主国家なのに、反政府の立場にある、タクシン派の議員は、このデモに何も動かないのでしょうか・・・収まらないデモにふと思います。


さて、日本人向けのワクチン接種について、在タイ日本国大使館 から追加の案内がありました。タイ在住の日本人を対象とした新型コロナ・ワクチン接種機会の提供について、対象年齢を40歳以上に拡大したとの内容。
 コロナ感染は、今日も記録を更新の23,418名(うちバンコク5,140名)。来月には1日45,000人の新規感染を予測するとの報道も。早めのワクチン接種が求められますね。



内容は:
1.8月16日(月)以降、日本人専用接種プログラムにおいて40歳以上の方々への接種も可能。
(1)タイ保健省は、現在、3つのグループ(60歳以上、7つの基礎疾患保有者、12週 
以上の妊婦)を新型コロナ・ワクチン接種の優先対象とする方針を維持しています。
(2)こうした中、日本人専用接種プログラムにおいては、優先3グループに加えて8月1  
日以降50歳以上への接種も認められています。
(3) 8月16日からは、接種対象年齢を40歳以上に拡大するものです。
2.登録接種方法は以下の通りです。
詳しくは、以下のリンク先から各病院の登録受付方法を御覧下さい。
https://www.th.emb-japan.go.jp/files/100217571.pdf
(1) シーナカリン病院、セリラック病院
日本のパスポートを持参すれば、事前予約なしで接種が可能
です。
(2) サミティヴェート病院スクムビット、バムルンラード・インターナショナル病院、BNH病院、メドパーク病院、サミティヴェート病院シラチャー
各病院の登録リンクから事前登録をお願いします。
(3) バンコク病院
8月15日をもって日本人専用ワクチン接種プログラムを終了する予定です。


 大使館は、40歳未満のタイ在住日本人の登録・接種についても、引き続きタイ保健省と協議を進めていくとの事です。
 在留邦人もBOIやタイ商工会議所の支援もあり、多くの方が1回目の接種を終えているかと思いますが、これからは若い方が対象に。


サミティベート病院の案内は、フェースブックから。

当院では【いままでコロナワクチンを打ったことがない方】を対象に「アストラゼネカ」の接種を行なっています。
 この度、日本人専用接種プログラムにおいてアストラゼネカの接種対象年齢が「40歳以上」に引き下げられました。
▼登録・詳細はコチラから
https://bit.ly/3iDDU62
▼すでに当院のアストラゼネカ登録を済ませた方の登録は不要です。
▼当院に通院中の妊婦さんには別途こちらからご連絡を差し上げていますので本ワクチン登録は不要です。
 当院では7月15日から日本人へのアストラゼネカの接種を開始し、すでに約1,000人に接種済みです。原則として年齢の高い方/基礎疾患をお持ちの方からご案内しています。接種は平日毎日数百人ずつ、日本人専用の接種会場で感染対策を実施しながら行なっています。政府からの供給状態によりますが、最大2〜3週間程度の待機となります。順次、EmailおよびSMSで接種日時のご連絡を差し上げます。
※ウォークイン(登録なし、予約なし)での接種は承っていません。


 話題は、ランチに。
 スタッフと摂るランチは、互いに会話をすることで、ストレス解消。

タイ料理 屋台の「イムちゃん」のスパゲティもなかなか美味しい料理。


更にスタッフがタイのお菓子「ロティサーイマイ」を買ってきて、デザートに。

加えて、カフェラテ。


疲れが取れますね・・・午後に向けてエネルギー充電。


昼は、長蛇の列の日系スーパーも、午後7時になれば、人も少なく、30%引きのお寿司も。


鉄分摂取に赤みの魚を。


明日もランニング(殆ど歩き)の朝が待ってます。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する