「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ロックダウンの延長・・・気になるのは先ず散髪。

サワディカップ(今晩は)。


気になると言えば、8月2日を区切りとしたロックダウン。
最近の新規感染増加、治療患者の増加を見れば行動規制の緩和は難しく、やはりタイ政府はロックダウンを2週間毎の見直しとしながらも、8月末まで延長と発表。
さらに今までの最高度厳格管理地域13都県に16県を加え・・・29都県に変更。
追加の16県:
(カンチャナブリ、ターク、ナコンナーヨック、ナコンラチャシマ、プラチュアップキリカン、プラチンブリ、ペチャブリ、ペチャブン、ラヨーン、ラチャブリ、ロッブリ、シンブリ、サムットソンクラーム、サラブリ、スパンブリ、アントーン)
関係リンク:


 不要不急の外出自粛(注:日中の外出も控えることが求められる趣旨)や午後9時から翌朝午前4時までの外出禁止が行動制限のメインですが、屋外スポーツも禁止となり、ゴルフを趣味とされる方には、しばらく辛抱の時が。
学生さんにとっては、オンライン授業が続くわけで・・・いったいどうなる事やら。

趣味のソフトテニスも2週間後の見直しで、緩和されることを待つだけ。


さらに最近気になるのは、コロナ感染拡大を理由に、銀行の支店が閉まったり、郵便局が閉まったり・・・・スーパーに行けば、長蛇の列・・・・床屋に行く機会が・・・・と多少なりに生活に影響が。


飲食店も2週間の延長により、休業とするところも増えそうな予感。経営者をはじめ、スタッフたちの生活も大変に。(既にこれまでも休業により収入を失くした人も多数)


ワクチン接種についても、大使館から新しい情報が。
75歳以上のバンスー駅での予約なし接種は、7月31日をもって中止に。
タイ在住日本人のワクチン登録・接種については、バンコク及びシラチャの8つの協力病院で日本人専用の登録システムから手配・登録されることが望ましいでしょう。
関連リンク:


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する