「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

7月を回顧する。

サワディカップ(今晩は)・・・


コロナ感染拡大から、テレワークも推奨され、更にショッピングモールの閉鎖もあって、いつも賑わうプロンポン駅は、朝から閑散とした状況に。


バンコクは雨期らしい天気に。
午後からは、2度のスコールで、アパートに帰るタイミングで事務所に足止め。


月末に近いこともあり、7月を回顧。

7月は、化学工場の爆発もありましたが、やはり都市封鎖(ロックダウン)とオリンピックが印象的・・・


 テコンドーのテニスちゃん(23歳)は、報奨金5千万円相当が受け取れるとの話題も。


ソフトテニスの国際大会も9月にプーケット島で開催されると案内を頂きましたが、現状の感染状況や、国内から域内に入ることが難しいこともあり、大会は延期・中止になる可能性も高くなりました。


アパートに戻れば、フロントに抗体検査のキットを販売するとのお知らせが。
350B・・・約1000円。

見せて頂きました。

アパートにキットがあるという安心の半面、キットを使うことの無いよう、感染対策を心がけたいと思います。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する