「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクを象徴する摩天楼とトタン屋根

サワディカップ(こんにちは)。


連日のオリンピック観戦・・・・手を叩いて喜ぶこともしばしば。
昨夜の、ソフトボール・・・絶対絶命の場面での6回裏のミラクルプレイ。
興奮しましたね~。


卓球女子の佳純ちゃん・・・初孫と同じ名前・・・応援したくなりますね。


さて、7月28日は、タイ国王ラマ10世の69歳の誕生日で祝日。
朝は、暫く握っていないゴルフクラブのアイアンを使って、身体全体の柔軟体操を。
「いててっ」の連発。


そしてカロリー消費??のランニング(ウォーキング)を。
プロンポン→アソーク→ラマ4世通り→ソイ24~26→プロンポン(約8キロ?程)

朝日に映えるセンターポイントビル。


よくランニングしたベンチャキティ公園は改修工事終盤??

バンコクを象徴する摩天楼とトタン屋根

午前8時過ぎのメイン通りは、休みもあって閑散。

国際展示会場「クイーン・シリキット」は工事も中盤?日系大手ゼネコンが建設してますね~


ラマ4世通りを東進し、ソイ24を北上・・・モデル撮影のスポットを通過

ここから、ソイ26へ移動して、プロンポンへ。
アプリによれば、1.5キロはジョギング、残りはウォーキング。
消費カロリーは、卵8個分!! よく分かりませんねー。



さて一度アパートに戻り、今日の2つ目のイベント・・・土用の丑。
最近はまっている「カオ・イープン(日本のお米)」ソイ33 UBCビルB階へ。

どら焼きサービス・179B・・・600円 
売り切れを予想して、早めにゲット。

お米が美味しいので、私には十分な贅沢。


さらに国王様の誕生日を記念して、王宮辺りを周回。
先ずは、民主記念塔。

カオサン通り

王宮(ワット・プラケオ(現在は閉鎖))

バンコクの中華街 ヤワラート。

フアロンポーン駅

黄色の旗や国王の肖像画はいつも見ていますから、特段のイベントも無いようで・・・


週央のお休み・・・散歩にウナギの買い物、ぶらりバンコク見物で1日が終了です。
今宵もテレビ観戦で、手を叩きたいと思います。


最後にタイの新型コロナウイルスの昨日の新規感染は、16,533名(バンコク3,997名)と記録更新中・・・東京以上に状況は悪化しつつありますね~


それでは、本日はこの辺で。
感染防止に努めましょう。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する