「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ラストランで少しの減量

サワディカップ(今晩は)。


オリンピック男子サッカーの予選は、1-0で日本の勝利でスタートしましたが、無観客の為、サポーターからの後押しが無く、終盤は少しハラハラ場面も。


さて、明日からの行動制限は主にアウトドアが対象に。
すでに郊外のゴルフ場は閉鎖されたところもあり、私が練習に通うドライビングレンジもクローズに。

また私が通う床屋さんも・・・シャッターが。

唯一、明日から閉鎖を告知する「ベンチャシリー公園」には、最後のジョギングや散歩をされる方も多く・・・



公園から見える「ASIA HERB・・」がアストラゼネカと見えるのは、何故??

公園内の器具は使用禁止のまま

明日から8月2日まで閉鎖となりますが、是非感染の抑制が数字で見えることを期待します。


本日の発表によるタイの新規感染者は、13,655名(うちバンコク、2,893名)と、まだまだ記録更新状況。


仕事帰りにスーパーで赤ワインを買おうと立ち寄れば・・・・臨時休業。
従業員の感染の疑い・・・と。再開を待ちたいと思います。


何となく重苦しい話題ばかりですが、ソイ33の入り口に居酒屋「賢蔵水産」(けんぞうすいさん)の看板が・・・店内飲食再開を待ち望みたいと思います・

厳しい環境下、こんな時期に投資をすることが本来のビジネスかも??


本日のランチはタイ屋台 イムちゃんで、「ガパオライス」と「クイッティオ」。

頭皮から汗が吹き出しましたが、減量には結びつかず。


公園のジョギングは3週・・・約2キロ。
こちらは、アパートに戻れば、少し減量に。


運動施設が使用禁止となりますが、こうした状況下に、少しでもバランスの良い食事と運動に心がけたいと思います。


明日はオリンピック開会式・・・タイからは15種、41名が競技に参加するそうです。


頑張れニッポン! 頑張れタイランド!


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する