「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ロックダウン初日・・・ワクチン早取りゲームのスタート。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは都市封鎖(ロックダウン)が始まりました。


目先2週間で、バンコクをはじめ隣県での感染が、少しでも落ち着くことを期待したいですね。
ちなみに本日の保健局の発表は、新規感染者8,656名、(内、バンコク2,399名)
現在治療中患者は90,578名に。


ショッピングモールは、食品販売、銀行、薬局、通信機器(携帯)販売の店舗のみが営業しており、各ファッションブランド店舗は、閉鎖・・・

それでもモールの入場者は激減しており、入り口で待機するタクシーの客待ちの列が、長く伸びていましたね・・・


シャッターが下ろされたファッション街(エムクオーティア)



バンコクの北部アユタヤの取引先へ訪問しましたが、越県に関しては、検問もなくスムーズに行くことが・・・車も減っていましたね・・

スクンビット通りは、マッサージ店が再び閉店に。


夜は・・・コンビニも8時に閉店。

午後9時・・・外出禁止・・・ソイ33は、人影もなく。

遠くに見えるスクンビット通りには走る車も・・・


コロナ話題では、ワクチン・シノバック(中国製)を2回摂取した医療従事者のコロナ感染が広がり、同ワクチンの2回接種を停止したとのニュースも・・
またモデルナワクチンをウェブで受け付けた私立病院のサイトは1分で、受付予定に達してサイトは閉じられたとの事。


ワクチン早取りゲームが始まりましたね・・・



最後に本日のテイクアウトランチは・・・
キッチン新潟さん(プロンポン)で

特性ハンバーグ弁当を!!
ボリューム満点・・・250B(税込み)

その他メニューです。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する